さよなら帆船

今日は港に集まった35隻の帆船がバルセロナ港を出帆しました。

b0064411_4513133.jpg


朝10時ころから、と聞いていたのですが、もう大型2隻は出帆した後でした。
でもまだ大きいのが2隻残っています。

b0064411_4521374.jpg


出帆間近で、船内は忙しそうでした。
b0064411_4525410.jpg


埠頭の先まで行くと、港の奥のほうから続々船が出てきます。

b0064411_7364039.jpg


b0064411_7371341.jpg


さようなら、さようなら
b0064411_7382751.jpg


b0064411_739278.jpg


湾の中では、この一番大きなオランダ船がUターンしていました。
b0064411_7395418.jpg


2隻のタグボートに引かれて出発です。
b0064411_7411213.jpg


乗組員が甲板に勢ぞろい
b0064411_7415136.jpg


しかし大きい
b0064411_7423948.jpg


さようなら~~~
b0064411_743299.jpg


最後のフランス船が出発します。
b0064411_7464769.jpg


b0064411_748081.jpg


さようなら~。 みんなも手を振りました。
b0064411_7455994.jpg


船は外海を目指してゆっくり走ってゆきます。
b0064411_7485779.jpg


b0064411_7493616.jpg


外海に出るまで、帆は張らないんですね。
帆走していたのはこのヨットだけ
b0064411_7503747.jpg


港はすっかりがらんとしてしまいました。
b0064411_7512234.jpg


あらら・・・
b0064411_7525739.jpg


最後まで見送っていたのは私とあと2人くらいでした。埠頭の入り口を閉められてしまったので、別の出口から外に出ました。 
なんとなく、ちょっぴりさびしいような気分でした。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by iikayo at 2007-07-16 14:17
初めてお邪魔します~。
↑帆船カッコイイですね。
これだけの数になると圧巻!
こんなに大きい船がUターンってできるのですね。
驚きました。↓船内もカッコイイ~♪
スペイン、とっても興味があるので、またお邪魔します!
Commented by gyuopera at 2007-07-16 20:04
♪ iikayoさん、コメントありがとうございます。
帆船が集まるのは一年か2年に一度なので、今回は毎日見に行ってしまいました! 海があるといいですね。
港の中で子の大きな船がUターンしているのを見るのは面白かったです。ゆっくりゆっくりやっていました。
帆船はロープが一杯あって、よくごちゃごちゃに鳴らないものだと感心しました。どうぞまたいらしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-07-16 05:51 | イベント、お祭り fiesta | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera