グエル公園でのコンサート

6月9日に、グエル公園でコンサートをやりました。ソプラノのパトリシアと、ピアノのルイスと私のフルートの3人です。

グエル公園は、ガウディの設計した楽しい公園。
b0064411_5584169.jpg


b0064411_60789.jpg


b0064411_61383.jpg


b0064411_621092.jpg


b0064411_623763.jpg


b0064411_633186.jpg


b0064411_641078.jpg


b0064411_6847.jpg


b0064411_645071.jpg


行ったら、モーツアルトのような格好でコントラバスを弾いている人もいるし
b0064411_663881.jpg


演奏予定の場所には先客が
b0064411_69313.jpg


でも、電子ピアノを運び込むために車を回している間に、ヴァイオリニストは演奏を終えて帰っていきました。
それで私たちはそこに本やレコードを並べて、「ご自由にお持ち帰りください」の札を置いて雰囲気を作り(?)、電子ピアノを設置。

b0064411_6133396.jpg


b0064411_6142654.jpg


b0064411_613211.jpg


曲目はほとんど迷路公園でのコンサートと同じです。
ためしに「箱」を置いておいたら

b0064411_6155630.jpg


じっと聞いてから入れてくれる人もいて、あとで数えたら25ユーロありました(笑)。
6時から9時ころまで演奏し、後はきてくれた友達も一緒に、みんなでチャイニーズレストランに行きました。

12時ころまで食べておしゃべりして・・・・それにしてもピアニストのルイスは良く食べること・・・
楽しい夜でした。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by レモンドロップ at 2007-06-19 09:05 x
お久しぶりです。こんにちは♪

懐かしい!!!グエル公園。ガウディの建築物が見たくて、スペインへ行ったとき、ひたすらバルセロナの街を歩いたことを思い出しました。

それにしても歌っていらっしゃるのはgyuさんですか?
公園の雰囲気にピッタリあるようなたたずまいと、いでたち。。。赤の箱とサンダルも合っている。
とっても素敵です♪ところで、足元にあるのは書籍に見えるのですが。。。(CDではないですよね)
Commented by レモンドロップ at 2007-06-19 09:07 x
すみません。興奮してしまいました。ピッタリある、ではなくてピッタリあう、でした。
Commented by AoimikanM at 2007-06-19 10:15
gyuさん、おはようございます。
コンサートをここでだったのですね! 
グエル公園といっても広いのでどう言う風に設置されて、どのようなスタイルで……と思っておりましたら
非常に和やかな雰囲気で楽しそう!と言う他ありません。
きっと素晴らしい人生のビタミン剤になった事でしょう。
是非これからも応援させて下さいね。

*ねね
Commented by hanaitoh at 2007-06-19 13:40
ガウディの設計した公園だけあって、歩いていても自然に体が
弾んできたり、スキップしてしまいそうな公園ですね。

演奏会も、とても楽しそうですね。
本や、レコードを並べて、ご自由にというところが、
とても気楽な親しみやすさを演出していて、こんな公園でのコンサートに
ぴったりでしたね。
Commented by gyuopera at 2007-06-19 14:58
♪ レモンドロップさんこんにちは!
歌っているのはソプラノの友人です。今回私の写真は載せませんでした(笑)。彼女は細くて・・・私は太めですからね。
足元にあるのは、ちょうど見えているのは本が多いですね。もうひとつの柱のところには、CDじゃなくてLPがたくさん置いてあります。2,3人が持っていきましたよ。LPはジャケットが大きくて、写真がきれいです。
グエル公園、いつも人が多いですね。
Commented by gyuopera at 2007-06-19 15:02
♪*ねねさん、こんにちは!
グエル公園はとても楽しいですが、とにかく今は人が多くて・・・ 私はラベリント公園での演奏のほうが落ち着きましたね。
好きな人が足を止めてちょっと聞いていってくれる、と言った気楽なコンサートは、演奏するほうも気楽で楽しかったです。多分、7月にもう一度やることになると思います。
この間の教会のコンサートはオーケストラとコーラスと一緒で、そちらもまたなかなか良かったです。
Commented by gyuopera at 2007-06-19 15:07
♪ 花糸さん、こんにちは! いつもコメントありがとうございます。
公園でのコンサートは気楽で楽しいです。LPや本を持ってきて並べたのはピアニストのルイス。なかなかいいアイディアだと思いました。
この公園も広くて、歩き回ると面白いのですが、とにかく人で一杯!
この柱が並んでいるところは、屋外なのに案外音響がいいんですよ。
Commented by juillet at 2007-06-19 18:21 x
gyuさん、こんにちは。
グエル公園でのコンサート、やはりこの場所でなさっていたのですね。夕方5時ごろ、夫と二人で、「gyuさん、どちらでコンサートされるんだろね?」とうろうろしていたのです。・・・というのも、至るところで、ミニコンサートが行われていたものですから! 結局、夫が鳩から「白い爆弾」を投下されて、後ろ髪ひかれるようにホテルに戻ったのですが・・・。夫も気にしていたので、この記事、見せると喜ぶと思います。
それにしても、街中、至るところでミニリサイタル(欧州の中でも多い方では?)。バルセロナは、音楽が溢れている街だなぁ、と思いました!
Commented by mondoarmonia at 2007-06-19 19:30
こんにちは。
また面白い建物ですね!
バルセロナではこうやって演奏をすることに関してはいろいろとうるさくないんですか?
イタリアではうるさいんですよ!
しかも、許可をもってやってる人たちが特にうるさくて・・・・
すぐに通報されます!
こういうコンサート好きです。
Commented by gyuopera at 2007-06-19 21:09
♪ juilletさん、鳩の爆弾、大変でしたね。
あの日、公園内ではあちらこちらで演奏していましたね。もちろん、公園の中でコンサートをやるには、Parks & Jardinsの許可が要るのですが、場所はどこ、とか指定はないようですね。こんなに広いところだと、早い者勝ちになるのかな? 
ゴシック地区でもよくコンサートをやっていますね。私は街頭ミュージシャンの音楽を聞くの、結構好きですね。気に入ったら聞いている、好きじゃなかったら素通りできますものね。
Commented by gyuopera at 2007-06-19 21:13
♪ HEROさん、お帰りなさい! 
すばらしい応急の庭でのコンサートの写真、見せていただきました。
私たちは公園で前に箱を置いてのコンサート(笑)。
ここはかのガウディの設計したグエル公園です。面白い建物が一杯ですし、壁、柱などみんな面白いものです。
公園でコンサートするのにはちゃんと許可を取る必要があります。時々見回りに来ますよ。こういうところで専門にお金稼ぎをしている人たちもいるみたいですね。
気楽なコンサートで楽しかったですよ。
Commented at 2007-06-19 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2007-06-20 01:56
♪ kobutaさん、バルセロナにいらっしゃるんですね!
ホテル・エスパーニャのレストラン、昔は結構すいていましたが、このごろとても込むようになったんですよ。予約は入れておいたほうが安全ですね。これはどのレストランもですけれど。
電話で聞いてみましたら、日曜日もあいているそうで、時間はお昼が1時ー4時30分、夜が8時半ー11時30分です。
それでは楽しい旅行になりますように!
Commented at 2007-06-20 02:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2007-06-20 02:49
♪ kobutaさん、私はここに住んでいるのですから、なんでもないんですよ。電話一本で住むことですもの。
バルセロナは今はかなり安全と言っても、置き引きやスリが日本よりははるかに多いと思います。
ショルダーバッグをたすきがけにしたり、大金を持ち歩かないようにするとか、パスポートはコピーを持ち歩いてオリジナルは金庫に入れておくとか、やはり注意が必要と思います。どうぞお気をつけて。
Commented by afoto at 2007-06-21 13:51
gyuさん ご無沙汰しておりました。
グエル公園でコンサートって素晴らしい~!以前、こんな風にコンサート
をしてるアーティストの方々を逆光で撮ったことがあり、懐かしく思いました。
こういうコンサートってやはり事前に申請とかは必要なのですか?

お邪魔できてなかった間も、本当に素晴らしい写真が一杯ですね!
ピレネー・・・いつかあの辺りのロマネスク教会とかすごく行ってみたいのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-06-19 06:19 | フルート flauta | Comments(16)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera