「風の影」のシーンを追って 13 ティビダボ通り32番地


「風の影」のシーンを追うシリーズの13回目が、ちょうどアルダヤ家の場面に当たるというのも、不思議な気がしますが、ティビダボ通り32番地の家はもちろん健在します。

b0064411_1434487.jpg



その家は

b0064411_1437126.jpg



会社のオフィスになっていて

b0064411_14375880.jpg



私が行ったときは、もちろん閉まっていましたが

b0064411_14502872.jpg



暗い歴史などまったく想像もできない、あくまでも明るい家でした。

b0064411_14531175.jpg



b0064411_14545332.jpg



裏から回りこめるようなところはなく、隙間から入れるようなところもありません。
b0064411_1457272.jpg

隙間でもあったら、一目見ようと思う人が、好奇心に駆られて入り込むかもしれませんものね。


通りを走る青いトラムは、バルセロナ名物のひとつ

b0064411_1502087.jpg


b0064411_1543591.jpg


b0064411_15142772.jpg


いつも長い列ができています。

b0064411_15121343.jpg



↓こちらをクリックしていただけると励みになります。

Commented by AoimikanM at 2007-06-12 18:54
こんばんわ。何だか予想外に美しくて「風の影」の余韻は吹き飛んでしまいますね(笑)
それにしてもトラムは懐かしいです。私も並んで乗りました。
余りにも大きくてビックリしたのを覚えていますよ。

*ねね
Commented at 2007-06-12 18:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gyuopera at 2007-06-13 01:58
♪ *ねねさん、この家、とてもアルダヤのイメージじゃないでしょう?私も行ってみてちょっとびっくりしました。 ぜんぜんミステリアスなところがないんですよ。
トラムは良く動いていますね。名物のひとつですものね。でもあまり来ないんで、待っている人はかなり長く待たされていたみたいでした。時間がなかったので乗りませんでしたが・・・
昔はバルセロナの町の中をこのトラムがたくさん走っていたんですよね。私が来たころ、まだレールがあちこちにありました。
あっ、あちらのほう、気に入ってくださってよかったです。ありがとうございます。
Commented by ルネラ at 2007-06-13 07:10 x
そうですか。こんな建物だったのですね。なんとなくアルダヤ家のイメージに近い建物なのかと勝手に想像していたのですが・・・。
トラムの終点のカフェからのバルセロナ見晴らしはなかなかよいですよね。カフェは全然素敵じゃないけど。笑。
Commented by gyuopera at 2007-06-13 14:22
♪ ルネラさん、私も見に行って、ちょっと意外でした。
このあたりはこういう大きな家ばかりで、バルセロナではないみたいですね。初めてバルセロナに来たとき、このトラムに乗って上の科学博物館まで行ったことがありました。まだ小さかった子供たちは大喜びでした。
この本のおかげで、かなり観光客が増えたんではないでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-06-12 14:35 | 風の影 Sombra de viento | Comments(5)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera