サリアのアトリエめぐり 3

サリア地区のアトリエめぐり、今回はイサベルの家。
彼女の製作するのは「彫刻的コラージュ」

彼女の家兼アトリエは、このような通りに面した建物のうちの一つ。
b0064411_2172283.jpg


いつもは手前の木の扉が閉まっているのですが、今日はそれが大きく開けられて、中のステンドグラスのはまった戸も開けられていました。
b0064411_2185316.jpg


b0064411_2394160.jpg


ペルをおすと、アシスタントの女性がドアを開け、私を導きいれてくれました。

そこはリビングでした。
プライベートスペースに続くドアのステンドグラスがそれは見事!
b0064411_2411588.jpg


そして美しいレリーフの施されたカーブした天井
b0064411_255018.jpg


天井から下げられた、イサベルの作品
b0064411_2554834.jpg


リビングは暖かい雰囲気
b0064411_2562759.jpg


隅にあるランプも楽しい   ぼけててごめんなさい。b0064411_2565937.jpg



そこからボーチに出ると
b0064411_257598.jpg


天井に葉を茂らせた木が伸びていて、とても気持ちいい
b0064411_2585060.jpg


そして目を見張るのは、大きな木が並木のように並ぶ広い庭!
b0064411_2595242.jpg


隣の家はステンドグラスのあるサンルームと、やっぱり庭があるんですね。
木の枝からカンテラが下がっています
b0064411_303472.jpg


庭中に、楽しい作品が一杯
b0064411_32888.jpg


b0064411_33819.jpg


b0064411_34015.jpg


b0064411_343099.jpg


b0064411_345827.jpg


b0064411_36184.jpg


庭の一番突き当たりに、温室のようなガラス張りのショールーム軒アトリエがありました。
ちょうど、業者と交渉中のようだったので、遠慮して入りませんでした。
b0064411_362087.jpg


b0064411_371890.jpg


山から採ってきたらしきものも
b0064411_375361.jpg


チャイムも下がっています
b0064411_3111274.jpg


こんな街中で、こんな自然の庭があるなんてステキですね。
b0064411_364798.jpg


うっとりしてこの家を出ました。

アトリエ探索、まだ続きます。

↓こちらをクリックしていただけると励みになります。

Commented by alex at 2007-05-27 17:45 x
 並木道のあるお庭があるなんて素敵です!お部屋の内外に置かれているもの達も、しっくりとして落ち着ける雰囲気で良いですね。
 山から採ってきたらしいものは、gyuさんと同じですね(^^)。
Commented by MiscellaneousOGRs at 2007-05-27 22:05
gyuさん

こんばんは。
これが庭!?!?
ちょっとびっくりですね。
それぞれの写真を辿ってゆくと...
それぞれに気になるものが沢山あります。
山採りのドライが置かれているものは振るいでしょうか?
友人がちょうどこれと同じような気枠のものを持っているのですが、
こうしてみるとやはり雰囲気が違いますね。
スチールやプラスティックで出来たものは園芸に馴染みませんもの。
自然に張り巡らされた枝は見事としかいいようがありません。
なんとも素敵ですね...。

G d D
Commented by gyuopera at 2007-05-27 23:59
♪ alexさん、いくつもコメントをありがとうございます。
外から見ると、全く緑なんて無い、建物が道沿いに連なっているのに、内部はこんなに緑一杯の庭があるなんて、うそのようでした。
庭のあちこちに置かれた作品も、遊びっぽくて楽しくて、いいなぁ、と思いました。作者は中年のでっぷりした女性でしたが、いつまでも子供の好奇心と遊び心を忘れないんでしょうね。
こんなにスペースがあれば、いくら山から採ってきてもおくところがあるでしょうが、我が家はやっぱりマンションですからね、好きなだけ取っておくことはできないですねぇ。
Commented by gyuopera at 2007-05-28 00:04
♪ G d Dさん、この地区のメイン通りの建物の奥が、こんな広い庭になっているなんて、考えられません! 本当に外からではわからないのでびっくりでした。ドライのアザミなどが置かれている丸いものは、ふるいですね。小路のとき使うものですね。これだけ広い庭だったら、何でも好きなものを好きなだけおけるでしょうね。
この木たちの大きさ、100年くらいは有に経っていそうですね。きっと、この家よりも古くからあったのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-05-27 02:22 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera