セルバンテス公園の花


セルバンテス公園は、およそ8ヘクタールの敷地があり、その半分に当たる4ヘクタールに10,000本、2000種類のバラが植えられています。それでバラ公園と呼ばれています。

公園に行くまでに、クヌギの並木があって、もう公園のような雰囲気
b0064411_1524471.jpg


公園の内部は、バラが主ですが、ほかの木や花たちもたくさん植えられています。

b0064411_1543035.jpg


公園はなだらかな坂になっていて、自然の雰囲気も残してあります。
b0064411_1562182.jpg


今バラのほかにも、たくさんの花が咲いています。

b0064411_15102644.jpg


b0064411_15982.jpg


見上げると、柿の木にたくさん花がついていました。
かわいいものですね。
b0064411_15115112.jpg


b0064411_15131632.jpg


この木も黄色の花で一杯
b0064411_1514316.jpg


これは多分、梨の花だと思うけれど・・・
b0064411_15152670.jpg


ラベンダーも一杯です。
b0064411_1516977.jpg


植え込みもこんなのが
b0064411_15195548.jpg


もちろん、バラの咲く今が一年で一番華やかなとき。5月2週には、新種のバラ国際コンテストが催されます。その日は公園を訪れた人全員に、赤いバラと水のビンが振舞われます。

もしこの時期にバルセロナにいらっしゃれタラ、ぜひセルバンテス公園を訪れてみてください。

↓こちらをクリックしていただけると励みになります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-05-03 15:24 | 花・植物 plantas | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera