バラ公園はもうバラで一杯!


今朝の天気予報では、曇り時々雨。
こんな日のほうが、バラを撮るのにいいぞ! と思い、夫が出かけるのをやきもきして待ってから、勇んでバラ公園に出かけました。

期待通り、かなりバラが咲いていました。バラによって咲く時期がずれますから、もう盛りを過ぎてしまったのもあれば、まだつぼみが固いものも。

もう正午近いので、人もたくさん。それに、曇りのはずが、いいお天気ではありませんか。
ぎらぎら照りつける太陽、これでは写真を撮ってもかなり色が飛んじゃうだろうな・・・

今日は、公園がどんな風だったかお見せしましょうね。
1
b0064411_4533862.jpg


2
b0064411_574082.jpg


3
b0064411_58412.jpg


4
b0064411_592790.jpg


5
b0064411_595071.jpg


6
b0064411_5111672.jpg


7
b0064411_5134493.jpg


8
b0064411_5142330.jpg


9
b0064411_5153694.jpg


10
b0064411_5164017.jpg


11
b0064411_5172593.jpg


12
b0064411_5175531.jpg


13
b0064411_5182262.jpg


14
b0064411_5194848.jpg


15
b0064411_5202358.jpg


16
b0064411_521877.jpg


17
b0064411_522548.jpg


18
b0064411_523635.jpg


19
b0064411_5235044.jpg


20
b0064411_5243315.jpg


21
b0064411_554245.jpg


22
b0064411_512544.jpg


23
オナガが遊んでいました。
b0064411_52605.jpg


続きはまたこの次に。

↓こちらをクリックしていただけると励みになります。

Commented by HERO at 2007-04-29 18:09 x
この公園はバルセロナ中心地から近いんですか?
こういうタイプの公園って、イタリアにはないんですよねぇ・・・・
またこれから次々と表情を変える公園も楽しみですね!
Commented by gyuopera at 2007-04-29 18:42
♪ HEROさん、いつもコメントありがとうございます。
この公園、我が家から歩いて15分ぐらいのところ、バルセロナの一番北西の端にあります。地下鉄でもL3の最終地点からすぐです。我が家は5分のところにデパートやショッピングセンターのある繁華街のど真ん中。庭が無いので、こういう大きな公園が近くにいくつかあってとてもラッキーです。
バラ公園、マドリッドにもいくつかあります。ヨーロッパの都市でバラ公園があるところ、多いようですね。イタリアは無いですか?
Commented by もも at 2007-04-30 00:06 x
gyuさん、こんばんは♪バラが綺麗ですね@@。
アーチ、支えが自然のまんまの木!バラがいっそう
綺麗に見えますね。
Commented by gyuopera at 2007-04-30 02:24
♪ももさん、もうこんなにバラが咲いてるとは思わなかったのでびっくりでした。いつもの年より早いんですね。
この公園のアーチはみんな太い木を使っているんです。この次もう少しアーチを載せようかなと思っています。私のバラはどうもみんなだめみたいです。桃さんの家ももうつぼみが付きましたか?
Commented by raindropsonroses at 2007-04-30 08:13
gyuさんへ。
おはようございます。ウチも他のお宅よりは早い方ですが、バルセロナは既にこんなに咲き始めているんですね!日本とも違うし、フランスとも違う仕立て方がお国柄が出ていて面白いです。6月にパリなんですが、何だか心配になって来ちゃいました(笑)早い開花は、来るべきこの夏の酷暑の事を思うと手放しで喜んでいられませんね。薔薇園レポート第二段を楽しみにしています!

ブノワ。
Commented by gyuopera at 2007-04-30 15:32
♪ ブノワさん、おはようございます。私もバラ園にこんなにバラが咲いているのを見てびっくりでした。これはもっと頻繁に行かなくては、と・・・ バラの新種の国際コンクールが5月第2週にあります。
今回は、園丁さんたちが、しっかり見張りをしていて、少しでも芝生に入ったら注意されるので、アップではほとんど撮れませんでした。遠くから撮って後でトリミング(涙)。それに、名前もまだ半分もつけてなくて。毎年おなじみのバラはわかりますが、そのほかはねぇ・・・
Commented by AoimikanM at 2007-04-30 20:43
gyuさん、こんにちは。
わあ、いいなあ、一足早くバラ園に行った気分です。
かなり個性的な仕立てなんですね。とてもキレイに撮れていると思いますよ。
アップは流石に日本のバラ園でも難しいので仕方が無いですが……。
つる薔薇の仕立て方や色の調和などとても勉強になりました。
私のベランダではいよいよ本格的に咲き出しそうです。

*ねね
Commented by gyuopera at 2007-04-30 21:10
♪ *ねねさんもベランダでバラを育てていらっしゃるんですね。それでもう咲きそうなんですか?待ち遠しいしいでしょうね!このバラ園は近いので、時々足を運びます。全体が坂になっていて、散歩を楽しむことができます。コンクールのときは、普段囲ってある芝生の中まで入って近くで見ることができます。
やっぱりバラって、魅力的ですね。
Commented by HERO at 2007-04-30 21:36 x
イタリアにはあるんでしょうか? フィレンツェにはないですね・・・
家の近くで今日、バラばっかりをど~んと置いてる園芸屋を見ました・・・
そのくらいですねぇ・・・(笑)
Commented by gyuopera at 2007-04-30 22:09
♪ HEROさん、イタリアの人はバラが好きでしょうか?イタリアの国花って何でしょう?スペインは何だと思ったらカーネーションだそうです。ここでは、歌手などがステージに立つと、ファンがカーネーションを投げるんですよ。王女様が結婚して市内をパレードしたときも、みんなカーネーションを投げていました。バラだったらもっと素敵な気がしますけれど、高くつくのかな?
Commented by darklady at 2007-04-30 23:38
満開のバラ園ですね~
樹木の幹にからんでいるのがいい感じですね
とてもきれいです 陽射しいっぱいの画像も自然で状況がわかっていいと思います^^
Commented by gyuopera at 2007-05-01 00:26
♪ darkladyさん、お昼近かったので、太陽がぎらぎら照り付けて、明暗があまりにどぎつく、いい雰囲気にはなりません。もう少し朝早くて、もうちょっとうす曇だったら良かったのですが。またトライしてみます。
まだつぼみが固いものもたくさんありましたし、もう終わりかけていたものも・・・・ 時期をずらしてこないとみんな見切れませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2007-04-29 04:58 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(12)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera