クリスマスが近づきました


クリスマスが近づいてきましたね。 町は大きなパッケージを抱えた買い物客でごった返し、道路は車であふれています。
今年はほとんどのコンサートを断ったので、とてもゆったり。こんなにゆったりでいいのかしら・・・
なんだか長いこと風邪を引いていて家にこもっていたものだから、まだその感覚が抜けなくて、ゆっくり、のんびり。 

ウィンドーショッピングしながらも、なんだか別世界のようで、「きれいね~」なんて思いながらも、自分は何にも買ってない(笑)。 家族へのプレゼントは済んでしまったので、それでのんびりしているのかも。

こんなにのんびりしていると、知らないうちにクリスマスが終わってしまいそうだから、もう少し町の様子でも載せておきましょうか。

ランブラスにある老舗の楽譜屋さんの入り口。スタンダード仕立てのポインセチアがかわいいですね。ア~今年はポインセチアもかわずじまいでした。
b0064411_1753949.jpg


カタルニァ地方はスペインで一番生のモミの木が売れるのだそうですが、今年はがっくり売り上げが落ちたそうです。というのも、中国製の人口もみの木がどんどん入っていて、一度しか使えない本物のモミの木より実用を選ぶ人が増えているとか。

アリバウ通りにあるホテル、ホモ専用ホテルだそうです。
b0064411_17571663.jpg


これもホテル。青い照明が印象的。
b0064411_1758856.jpg


Aribau 119 にある、とても素敵な花屋さん。素敵なクリスマスの飾りが一杯でした。
b0064411_17593287.jpg


b0064411_1802120.jpg


そうそう、カテドラル前のクリスマス市の追加です。べツレヘムの村のための小さな小物が一杯。
b0064411_1831023.jpg


b0064411_1833692.jpg


b0064411_184015.jpg


b0064411_184411.jpg


ちょっと素敵なファーマシーのドアにもクリスマスイルミが映っています。
b0064411_18721100.jpg


これは別のファーマシーですが、薬だけでなく、クリスマス・ギフトやオーナメントも一杯。
b0064411_1884266.jpg


b0064411_1891832.jpg


b0064411_1895426.jpg


b0064411_1893553.jpg


b0064411_18101467.jpg


ちょっと素敵な絵のかかっているバルがありました。
b0064411_18152056.jpg


老舗のようです。ひっきりなしに人が入っていきます。人気があるんでしょうね。
b0064411_18165658.jpg


古風な店構えは創業当時のままなのでしょう。
b0064411_18162726.jpg


どうも一人では入る勇気が出なくて・・・ いつか入ったらご報告しますね。
b0064411_1818898.jpg


クリスマス前に、いきたいところがたくさんあるのですが、時間が足りなそう・・・・

↓ クリックしていただけると励みになります。

Commented by みえこ at 2006-12-22 18:49 x
こんにちわ。
ウィンドウショッピングだけでも
楽しそう・・・・。行きたくなってしまいます。。
Commented by gyuopera at 2006-12-23 00:32
♪みえこさんこんにちは。
私も今年は特にほとんど買い物せず、ウィンドーばかり眺めて楽しんでいました。素敵なものはやっぱり高くて、買っていたらきりが無くなりそう・・・ 若いころのように何でもほしくなくなったのは、自分の体型もわかっているし、家の広さもわかっているから、ということもありますね。宝石類なんてぜんぜん興味なくなりましたしね。昔は外食なんて馬鹿らしいと思っていたけれど、今は好きですし・・・興味の対象も変わってくるというものでしょう。
Commented by ウルコ at 2006-12-23 01:37 x
お風邪、良くなられましたか?最近は朝晩冷え込みますよね。お大事になさって下さい。
平日でも買い物客で混み混みですよね。夜は夜で、忘年会ですごい人出だし。
ゲイ専用のホテル、以前仕事を探していた時、仕事募集してるの見た事あります。
なかなかステキな入り口。今度募集見たら 応募しちゃおうかな?
Commented by gyuopera at 2006-12-23 01:58
♪ウルコさん、実はねぇ、大体いいのですが、まだセキが良く出て・・・のどもいつまでも痛いんですよ。変な風邪!
このごろバスに乗ると、ものすごく混んで、いつ着くかわからないほどですね。みんなクラクション鳴らして、殺気立ってる。昔スペイン人はこうじゃなかったのにね。
Commented by stcl at 2006-12-24 01:26
いつもながらキレイな写真です。カメラは何をお使いで?(聞いてもわかりもしないくせに聞いてます 笑)
Commented by gyuopera at 2006-12-24 07:01
♪stclさん、こんばんは。
カメラはキャノンIXY,コンパクトデジカメです。いつも首からかけていて、目に入ったものをさっとすばやく撮っています(笑)。一応一眼レフデジカメも買ったのですが、コンパクトのほうがなんといっても持ち運びに便利ですから・・・ まだ使ったこと無いです(笑)。
Commented by 旅のスタイリスト at 2006-12-24 13:01 x
バルセロナのクリスマス風景楽しませていただきました。
良いクリスマス休暇をお過ごしください。
Commented by gyuopera at 2006-12-24 17:16
♪旅のスタイリストさん、なんだか取り留めの無いブログなんですが、クリスマスの雰囲気が少しでもつたわったでしょうか。今日は夜のクリスマスディナーのためにがんばってお料理しなくてはなりません。
旅のスタイリストさんも、良いクリスマスをお迎えください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-12-22 18:20 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera