またまた、ショーウィンドー


前にもクリスマスのショーウィンドーをご紹介しましたが、今はどこを歩いても楽しい飾り付けで一杯。 今日もそれらをご紹介。

家の近くで見かけたショーウィンドー
b0064411_7451853.jpg


お洋服が素敵、と思ったのではありません。

b0064411_7472261.jpg

ハートのキャンドルスタンドの横に、古い本! この本たちは、昔、本がページが輪になっていて、切りながら読み進んだ種類の本なんです。だから、ページの端がきちっとそろっていないでしょう。

こちらの太いろうそくや、この実は何だろう?ユーカリに色をつけたもの? のアレンジもいいな
b0064411_749098.jpg


ここのお店はインテリアのお店?コーディネーターかな?あまり素敵なアレンジとはいえないけれど、鉄の古びた椅子があるじゃありませんか。 これ、今ブームかな?
b0064411_7503533.jpg


こちらのリース、なかなか良かった
b0064411_75179.jpg


b0064411_7524257.jpg
真珠と鎖を一緒にかける、なるほど・・・



このウィンドーの中には何もかいたくなるようなものはないんだけれど、雰囲気が素敵。
b0064411_7533563.jpg


このショール、裏が黒で、これ、いいなb0064411_755938.jpg


きらきらしたバッグに目がいきます。
b0064411_756922.jpg


クリスマスのテーブルセッティング
b0064411_757226.jpg

家具に使うような布のテーブルクロスに、真ん中に白いクロスをはすにかける、すぐ真似できそうですね。今年はこれで行こうかな。

窓から下がった飾りもかわいらしい。夜だったらキットもっと素敵でしょうね。
b0064411_7595055.jpg


帰り道、こんな突拍子もないものを見かけました。
b0064411_813145.jpg


本物の自動車とバイクと自転車が、オレンジ色に塗られて下がっています。
b0064411_82336.jpg


何かの宣伝・・・?何でしょうねぇ。 アート・・・なんでしょうか?

↓ クリックしていただけると励みになります。

Commented by raindropsonroses at 2006-12-19 08:58
gyuさんへ。
おはようございます。なかなか素敵なショーウィンドウじゃないですか。僕は4枚目のブルーのカップ&ソーサーが気に入りました。こんな感じのもので家で珈琲を飲む訳はないけれど(笑)家ではもっと現場ですから。100%自分とコーディネーターが同じ好みじゃなくても、一人の趣味でキチンと統一された空間は気持ち良いですね。アイアンの椅子、可成り素敵です。僕はアイアン製の物に弱いんですよ。夢は古いアイアンのベッドを買うこと!(笑)最後の一枚ですけど、これはクリスマス・シーズンに合わせてキリストの磔刑でしょうね……僕にはそう見えます。

ブノワ。
Commented by mam at 2006-12-19 15:16 x
クリスマスまであとわずかですね。
息子達は、毎朝「あと何日だ!」と決まって言い合っています・・・

リースとディスプレイのプレゼント・リボン、私の好きな感じです。
色あいが、何ともいえず素敵です。
gyuさんの言ってみえるショウルも、ドレスもいいですね~
こんなお洒落をして出掛ける所、最近行ってないし、予定もなし。
でも見てるだけでも、いい気分転換です・・・   ありがとうございます。

Commented by gyuopera at 2006-12-19 15:45
♪ブノワさん おはようございます。いつもコメントありがとうございます。 私はいつもカップ&ソーサーだったんだけれど、マグカップの便利さ(たくさん入る、さめにくい、1つだけだから洗うのが楽)に負けました(笑)。
アイアンの椅子、シャビーでいいでしょう?これアンティックなんですけどね、今あちこちで見かけるのです。この間のアンティックフェアにもありました。
アイアンのベッドヘッドはお勧めしませんよ。というのも、ちょっと動くたび、音がすごいんです。
磔刑・・・・本当にそう見えますね。う~ん、でもここ、中は工事現場なんです。アートの似合う一角じゃないんですが・・・
Commented by gyuopera at 2006-12-19 15:52
♪mamさん、本当にもうすぐですよね! 道理で市場もものすごい人です。スペインでは25,26日もお休みですから、ちょっと長い連休です。食料品を買出しに行ってこなくちゃ。
私は素敵なショーウィンドーを見ても、ほとんど買うことはないんですけれど、全然欲求不満にならないですよ。若いころはもっといろいろほしかったけれど、今は自分の体型知ってるし(笑)、自分の家に似合うものも知っているから。でも、いろいろ参考になるので、すごく楽しんじゃいます。
Commented by mo1968 at 2006-12-19 20:08
Gyuさんの、ショーウィンドーの写真、いつ見ても楽しいです♪
私なんて・・ショーウィンドーのディスプレーいつも素通りしちゃうし・・・^^;
黒のショール最高に素敵! でもお高そうですね・・・^^;

↓のティー・チューブ・・・面白い!
欲しくなっちゃいました ^^♪ 

今年ももうわずか・・・
        ☆Buon Natale e Buone Feste♪☆
           素敵な新年をお迎えください♪
Commented by alexs at 2006-12-19 20:56 x
こんばんは。私は最初の写真の”ハートのキャンドルスタンドと古い本”という「組み合わせ」が気に入りました。あのキャンドルスタンドの素材が気になります。古い本には食指が動きました(笑)。自分の趣向って自分でも分からない部分がありますね。ですから、gyuさんの写真やコメントを見ていると、いろいろ自分が発見できて楽しいです。それに、日本ではあまり見かけることができない色合いが好きです。
Commented by gyuopera at 2006-12-19 22:00
♪moさん、ティーチューブ、お使いになって見ますか? 送りますよ。私は多分使わないと思いますから。
ウィンドーのディスプレー、写真を撮って後でアップしてみると、またいろいろ発見があって面白いんです。目に入らなかった後ろのものまで見えて。
もうすぐご旅行ですね。素敵なプレゼントも用意なさったし、楽しみですね。いいクリスマスになりますよう!
Commented by gyuopera at 2006-12-19 22:04
♪alexさん、こういう古い本は、蚤の市でもなかなか見つかりません。古本屋さんに行けばあると思いますが高いだろうし~。 ちょうど、何冊か持っている古い本の写真を撮ったので、この次のブログに書こうかなと思っていたところです。
自分で思いがけないものに惹かれることってありますね。またそれは年代とともに変わってもくるんですよね。
Commented by レモンドロップ at 2006-12-19 23:24 x
こんにちは。

>お洋服が素敵、と思ったのではありません。
ちょっと笑えました。私も一番上の写真で、すぐ目に付いたのが木の風合いとドライになった植物の色あわせ。特にこの木の色!こっちでは残念ながら、あまりお目にかかることは出来ませんでした。
最後のアート(?)もおもしろかったです。アンティーク、アバンギャルド風。。。色々交じり合って、街の風景に入り込んでいるのがよいですね~♪
Commented by gyuopera at 2006-12-20 02:01
♪レモンドロップさんこんにちは。
この一番上のウィンドーディスプレイをやった人は、暖炉のつもりだったんでしょうね。薪が置いてありますね。
暖炉らしきもの自体はちょっとわびしいけれど(笑い)周りの小物がいいなぁと思いました。
このオレンジの車たち、やっぱりアートなんでしょうかねぇ・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-12-19 08:04 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(10)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera