Tres torresで

今のマンションに引っ越す前は、Tres torres地区に住んでいました。とても静かな住宅街です。
久しぶりにこのあたりを歩いてみました。

Via Augustaに面したレストランの木の葉が黄色く色づいています。
b0064411_4402928.jpg


太陽の光をすかしてキラキラ輝いていました。
b0064411_4422348.jpg


b0064411_4444895.jpg


人のほとんど通らない、休日の通り
b0064411_4431497.jpg


この家の前に来ると、いつも立ち止まってかわいい門の扉を眺めます。
b0064411_4461923.jpg


壁が濃いピンクというのも目を惹きます。
b0064411_447555.jpg


この小さな入り口もなかなか凝っています。
b0064411_4475657.jpg


この上にある飾りもだけれど
b0064411_4483261.jpg


門のアイアンの扉のかわいいこと
b0064411_449616.jpg


ちょっと写真では見難いけれど、この小さな門のある家
b0064411_4503461.jpg


門の幅は70~80センチくらいかありません。そこから階段を上って玄関が左手に。その狭い門の上に、きっちりと植木鉢を置いてつたが植えてある。こんなのいいな~。 階段を上ったところにも、狭いスペースなのにグリーンを置いてあるのが見えますね。 きっと、おうちの中も工夫がいっぱいあって素敵に住んでいることでしょうね。

↓ クリックしていただけると励みになります。

Commented by コボ at 2006-12-06 09:22 x
gyuさん、こんにちは。
住宅街がアートですね。1軒1軒のお家がそれぞれ個性があってお洒落で、住んでいる方の愛着が感じられますね♪
こんな場所をのんびり散歩したいな、、、と思います。
今、日本ではクリスマスの飾り付けをする家が増えており、夜、私が帰宅する頃には電飾がチカチカと光っている家があるのですが、そういうのが流行っているのは日本だけでしょうか?
見ている分には、なかなか綺麗なのですが、大変そうなので
私は絶対やりません(笑)。
Commented by gyuopera at 2006-12-07 02:33
コボさんこんにちは。バルセロナは本当にたくさん楽しい建物があります。観光ガイドに載っていないものでも、いくらでもあるので、散歩するのは楽しいです。

こちらのお宅でも、ベランダや庭に電飾をつけているところがありますが、日本のパチンコ屋みたいなことはありません。お店でもないのに、派手バデしい電飾をつけるって、不思議。また、それを見に行くツアーもあると聞きました。まぁ、個人の趣味ですから・・・
Commented by Agriturismo at 2006-12-07 09:26
Gyu様
デジカメは何をお使いですか?
画像が明るいですね。
いつも感心頻りです。
撮り手に特別な光を呼び込む力があるようですね。
尚且つ、透視図法による奥行きが表現されています。
その消失点に、闇の奥に、何かが在る。
何かを感じさせて貰える画像です。
画像から詩が思い浮かぶ、文章が書けますね。
生活を離れたところにある何か、人間の普遍の感情が息づいています。素晴らしいと思います。
Commented by gyu at 2006-12-07 15:06 x
Agriturismoさん、こんにちは。
私のデジカメはキャノンのIXYというコンパクトデジカメです。歩きながら、ちょっと立ち止まってはぱっぱっと手早く撮ってしまいます。いつもカメラを忍ばせていて、、あ、これ素敵、と思ったときすかさず撮ります。そんなお褒めに預かるような作品ではありませんが、私が素敵、と感じたものを少しでも感じていただけたらとてもうれしいです。
Commented by コンシェルジェ at 2006-12-07 16:49 x
突然に失礼いたします。コンシェルジェと申します。素晴らしいブログサイトを運営されていますね。海外赴任者向けのコミュニティサイト「海外赴任blog」がオープンしました。よろしければ、一度ご訪問ください。皆様のご赴任経験が、これから海外赴任される方々へきっと勇気と安心を与えられると思います。
Commented by gyu at 2006-12-07 21:05 x
コンシェルジェさん、早速サイトを訪問しました。会員登録しようとしましたが、不可能でした。海外に住んでいて現住所は日本のどこかで選べというのは無理ではないでしょうか。そのほかも選択できない項目がいろいろありギブアップしました。
また、オフィシャルブロガーも、コメントランは書き込めないようになっていて不可能でした。メールはお送りしましたが、ちょっと、???です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-12-06 04:55 | 日々のこと cotidiana | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera