続・秋を探して

去年もこのあたりで
b0064411_21515227.jpg


紅葉した写真を撮ったけれど
b0064411_21512533.jpg


ポプラの葉はいっそう青々と
b0064411_21523587.jpg


黄色くなっている葉もあまりきれいとは言えず
b0064411_21532984.jpg


今年は紅葉無しかな~なんて思いながら歩いていったら
b0064411_2155331.jpg


お~!
b0064411_21555240.jpg


やっとチョっぴり赤い葉
b0064411_2157463.jpg


でも本当にここだけで、あとはまだ真っ青
b0064411_2158844.jpg


あそこの塀の上に少し。もうちょっと見せてくれないかしら
b0064411_21585010.jpg


この散歩の続きで見た花は・・・
次のブログでお見せしますね。

↓ クリックしていただけると励みになります。

Commented by じゅん at 2006-11-18 11:50 x
gyuさん、こんにちは。
出張はなんとか無事に終えることができました。
この時期、琵琶湖の周りや京都の周辺は紅葉の観光シーズンなので
ビジネスホテルですら満室となっています。
このためわたくしたちのように急な出張が入ると宿泊の確保に苦労して
しまいます。今回も一般のホテルは満室で、関連会社の宿泊施設を何
とか取ることができたような状況でした。

さて何とか現地での仕事が終わり新幹線で帰京したのですが、京都と
名古屋の間で車窓からほんの少しだけ紅葉を見ることができました。
と言いますか、紅葉を見ることができたのはソコだけでした。
もちろん出張中に時間がなかったこともあるのですが、紅葉そのもの
が全然進んでいないこともありそうです。
そちらもまだまだとのことですが、日本はそれ以上に「無紅葉」のよう
ですね。

さて来週ですが、なんとまた出張となってしまいました。
今度は韓国なのですが、ちょっと長くなるかもしれません。
勤労感謝の日も現地で仕事かも・・・
ということでまた来週末に。
Commented by 純じゃぱ at 2006-11-19 01:35 x
初めて来ました。キレイなブログですね。またしばしば訪問させていただきます。
Commented by gyuopera at 2006-11-19 02:30
じゅんさんこんにちは。
いつも出張がおおいですね~~。移動するのはお疲れになるでしょうね。お仕事で出張だと、そこで観光などもする時間も無いでしょうし… ご苦労様です。私の夫も年中飛行機で飛び回っているので、体を壊さないかととても心配です。男の方は本当に大変ですね・・・ 
Commented by gyuopera at 2006-11-19 02:30
純じゃぱさん書き込みありがとうございます。
私はあまり文章が得意でもないので、たくさんの写真で楽しんでいただこうと思っているんです。百聞は一見にしかず・・・ つたない表現でいろいろ書くよりも、写真を見ていただいたほうが早いかと・・・ またぜひお越しくださいね。
Commented by aoi_color at 2006-11-20 00:32
三枚目すごく気に入ってしまいました。
これは素敵ですね。無数に張り巡らしたガラスがポプラの木々に奥行きができて効果的です。建物だけ独立した発想は環境にそぐわない事がありますが、これはすばらしいです。
Commented by gyu at 2006-11-20 06:12 x
aoi_colorさん、こちらでは新しい建物を建てるとき、まず木を植えることが多いです。高い木や低い木をくみあわせ、芝生を植えて、それから建物,と言う順にやっているのを良く見ます。ここでは造園家という職業がとても大切になっているようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-11-17 22:01 | 日々のこと cotidiana | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera