秋はゆっくり

今年の秋は
b0064411_833353.jpg


ちょっと遅いようじゃありませんか
b0064411_841498.jpg


藤のつるは青々
b0064411_85392.jpg


パッチワーク風の生垣も
b0064411_86561.jpg


地球儀みたいな植木も夏とおんなじ
b0064411_864049.jpg

あっ、これは常緑樹でしたね。^^

「ほんと、いつまでも夏みたいねぇ」
b0064411_8102897.jpg


公園はこんなネコじゃらしみたいな草が一杯
b0064411_8112471.jpg

これはやっぱり秋の風景なのかな?
b0064411_8122820.jpg


こんなのは、やっぱりちょっと秋、かな
b0064411_8131171.jpg


いつもきれいな紅葉を見せるツタが一杯の家も、まだこんな感じ
b0064411_8145958.jpg


あっ、この家はちょっと赤っぽくなってる
b0064411_8154412.jpg


これはバラ公園の上の入り口にある小さな家
b0064411_8171872.jpg


ここは子供たちの遊び場
b0064411_8181643.jpg


だって、バラ公園の中には子供の遊び場が無いから
b0064411_819787.jpg


まだ秋の気配はほんのちょっぴり
b0064411_820472.jpg


バルセロナはプラタナスの町と呼ばれるくらいたくさんあるのだけれど、葉っぱは紅葉無しで、葉っぱが茶色くなって落ちるだけ
b0064411_8224528.jpg


な~んて、秋を探してみたけれど、あまり秋らしい風景にも巡り会わない日でした。
b0064411_821576.jpg


↓ クリックしていただけると励みになります。

Commented by maronn-05 at 2006-11-12 09:07
おはようございます。
素敵な写真が満載ですね。
1枚目から最後まで楽しませてもらいました。
猫ちゃんがとっても可愛いわ。
何か言いたそう(笑)
ふわふわの穂を持つ草の原っぱいいですね。
こういう風景を私も撮ってみたいです。

こちらも暖かい日が多かったせいか紅葉がなかなか見られません。
紅葉を通り越して落ち葉になりそうです。
秋にはやっぱり秋らしい紅葉を見たくなりますね。
Commented by もも at 2006-11-12 09:32 x
gyuさん、おはよう♪まだあまり紅葉していないようですね。
バルセロナはプラタナスの町と言われていましたが
最近、街路樹の落葉樹にネットがかけてある所が
あります。掃除が面倒でも自然がいいですね。
Commented by じゅん at 2006-11-12 12:28 x
gyuさん、こんにちは。
今日の関東地方はたいへんな強風です。
先日北海道で大きな竜巻が発生したそうですが、まさにそんな感じです。
さて今年の秋の深まりは遅いのではないか?ということですが、先週
キャンプにいった仲間にきいてみたら同じようなことを言ってました。
毎年この時期にキャンプに行っているのですが、もう寒くなっているので
キャンプ場そのものがガラガラです。
ですが今年はいっぱいだったそうです。気温が下がらないのでまだまだ
キャンプシーズンなのだそうです。
そういえば会社に置いてあるドリンクの自動販売機もまだ冷たいもの
ばかりで暖かい飲み物が入っていません。これも気温が下がらない
せいでしょう。もう普段の生活のレベルで地球温暖化を感じるように
なってきたということでしょうか。

さて今週は久しぶりで琵琶湖近くに出張です。
無事に終われば良いのですが。

ということでまた来週。
Commented by hanarenge at 2006-11-12 13:17
上の蔓の写真、アートですね。曲がり具合と色が、すご~~く素敵に見えます。
猫ちゃんも、いい顔ですね^^
秋はこちらも遅いですよ。京都の秋のライトアップがもうはじまるのですが(今夜からだったかな?)まだ、木の葉は青々で、お寺や神社は頭を抱えているようです。
明日から少し冷え込むようですが、紅葉の見頃はいつになるのでしょうか?

蔦がいっぱいのお家は、何だか、すごくきれいに見えますよ。赤がホンの少し混ざっているのもいいですね・
私も、美しく色づいた秋を待っているこの頃です。
Commented by gyu at 2006-11-12 23:35 x
maronnさん、今年の秋は、特に紅葉があまり見られません。ちょっとさびしいですね。何も特別な風景は無いんですけれど、ちょっと秋らしい雰囲気を探していたのですけどね。
この前のコメントで、写真にナンバーをつけ始めたのですが、また面倒になってやめてしまいました。ゴメンナサイ。
Commented by gyu at 2006-11-12 23:41 x
ももさん、日本は道路を掃除する人がいませんね。道路にゴミ箱もほとんどなくてとても困るのだけれど、ゴミは持ち帰る、というのが常識のようですね。
でも木に網をかけるなんてねぇ・・・ それなら落葉しない木を植えれば良いのに・・・落ち葉の多い木は、近所からの苦情で切り倒すことも良くあるとか。なんとなく、人間の勝手のような気がしますけどね。
Commented by gyu at 2006-11-12 23:47 x
じゅんさん、北海道で起きた竜巻はすごかったですね。日本でこんなことが起こるなんて、考えもしなかったですよ。アメリカなんかはよく起こるみたいですけど、日本でこんな被害を起こすとはびっくりしました。
日本も冬の訪れがゆっくりのようですね。今日はそんなに暑くも無い日だったけれど、まだビーチサンダルにショートパンツ,Tシャツの人が結構いました。 じゅんさん出張が多いですね。でもずっとオフィスにいるよりいいのかな?お体に気をつけて!
Commented by gyu at 2006-11-12 23:55 x
蓮華草さん、本当に紅葉が見られなくてがっかりしてます。ツタの紅葉もまだあまり始まっていないし・・・ 町を歩くと、冬支度の人と、真夏と同じ人がいてびっくりしてしまいます。
京都でも紅葉が遅いんですね。身頃は12月にはいってから?クリスマスの飾りと一緒になっちゃいそうですね。
Commented by junjapon at 2006-11-13 16:52
秋の空気ですね。 先日から気候がかわりましたね。昼間は日のせいで、暑いとも思いますが夜になると寒いです。 つたのあるお家ってなんだか、いい味持ってますね~。つたの色変わりも見れて、素敵そう。
Commented by gyuopera at 2006-11-13 17:37
junjaponさん、Sevillaはそろそろ紅葉が見られますか?
空気はだいぶ秋らしくなりましたが、紅葉はあまり見かけないです。
ツタのあるお家って、素敵ですよね。私もベランダにツタを這わせたいのですが、思うように伸びてくれません。
Commented by darklady at 2006-11-14 18:44
パリでもプラタナスは茶色になってばっさり落ちて紅葉が楽しめないと家族が言ってました にゃんこが覗いてかわいい
ツタが壁に美しいお家 秋がこちらも遅れています
Commented by gyu at 2006-11-14 20:44 x
darkladyさんのお庭はまだバラが真っ盛りですね。
今日は結構寒かったですが、今年は本当にヘンだこと。
プラタナスって、紅葉しないものでしょうかね。大きな葉っぱだから、あの掃除は大変だと思います。マロニエもあまりきれいな紅葉にならないです。
このネコちゃん、フランス学校の塀から除いていました。まだ小さいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-11-12 08:24 | 日々のこと cotidiana | Comments(12)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera