つたの家

この季節、赤く色づく葉がほとんどないバルセロナでは、つたの紅葉がとても楽しみです。
b0064411_0342630.jpg


b0064411_0345592.jpg


以前ご紹介したつたの家、どんな色になっているか見に行って見ました。

b0064411_035344.jpg


この通りは私の命名で「ツタ通り」
b0064411_0362837.jpg


かなり赤くなっていました。
b0064411_037528.jpg


b0064411_0373447.jpg


b0064411_0375638.jpg


b0064411_0382099.jpg


b0064411_0385489.jpg


街灯までツタに覆われて
b0064411_0394647.jpg


b0064411_040179.jpg


見上げると、マロニエも色づき始めていました。
b0064411_0415471.jpg


近くの家に、こんな郵便受けがありました。
b0064411_0424820.jpg


この家の表札、頭文字のAだけが。ここでは普通、門には通りの番地だけで、表札は出しません。
b0064411_0433524.jpg


かなり大きな家です。この写真の3倍くらいの大きさです。どんな人が住んでいるのかな?
b0064411_0442080.jpg


↓ クリックしていただけると励みになります。

Commented by maronn-05 at 2006-10-29 01:30
今晩は!
お日様に近い上の部分から紅葉を始めるのがよくわかりますね。
見事なまでに赤、黄、緑と色分けされて、綺麗です。
でも、かなり迫力がありそうですね。

郵便受けや頭文字だけの表札も素敵。
Commented by gyuopera at 2006-10-29 03:35
maronnさん、こんばんは。
この家、まるで絨毯をかぶっているようですね。一面緑のときもすごいナーと思いますが、色づき始めたツタをまとったところもまた迫力ありです。 ちょっと、もぞもぞっとするんですが。
こちらは普通、表札に名前は書きません。通りの番地名のみですが、頭文字だけ入れてるのも面白いな、と思いました。
Commented by もも at 2006-10-29 15:28 x
完璧な紅葉も良いけど、これくらいも素敵ですね。窓の所は
ちゃんとカットしてありますね。ちょっと留守をすると窓を
ふさいじゃいますね。ど迫力ですね。

Commented by hanaitoh at 2006-10-30 12:57
つた通りは、見事なまでにつたに覆われて、
赤、黄、緑と3色がまた、豪華さを醸し出していますね。

毎日見上げて、色の変化を楽しめそうですね。

Commented by gyu at 2006-10-30 20:29 x
ももさん、もう少しすると真っ赤になると思うんですが、その過程も面白いですね。西向きの窓は、半分くらいツタに覆われていましたよ。緑だけのときも素敵(??)でしたけれど、紅葉のときもすごいですね。
Commented by gyu at 2006-10-30 20:32 x
hanaitohさん、こんなふうに3色に分かれているのを見たのは久しぶりです。全部緑か、全部赤になったときしか記憶に無いんです。
この種類のツタは、葉っぱも大きいし、とてもきれいに紅葉しますね。
近くだったら、毎日見に来たいのですが、ちょっとあるんですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-10-29 00:45 | 日々のこと cotidiana | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera