共同墓地に迷い込んだ! 2

Les Cortsの共同墓地は、バルサの牙城、カンプ・ノウのすぐお隣にあり、カンプノウがすっぽり入るほどの大きさがあるんです。
美しい彫刻たちを見ていると、まるで美術館のようです。

1 
b0064411_2034868.jpg


2 ピエタがある!
b0064411_203527.jpg


3 Llimona風ですね。
b0064411_20354381.jpg


4.
b0064411_20361088.jpg


5.
b0064411_20364263.jpg


6.
b0064411_2037189.jpg


7. 
b0064411_20374517.jpg


8. 立派そうな人ですね
b0064411_20382446.jpg


9.まだ亡くなって間もない方なのでしょうね。
b0064411_2039149.jpg


10
b0064411_2039314.jpg


11. 
b0064411_2040090.jpg


12. これはものすごく美しい像でした
b0064411_2040461.jpg


13.これも美しい
b0064411_20411779.jpg


14
b0064411_20414171.jpg


15 やっぱり女性像のほうが・・・
b0064411_20421663.jpg


16 
b0064411_20424420.jpg


17 
b0064411_20431916.jpg


18 
b0064411_20435446.jpg


19 やや~、テンプル騎士団の十字架!? 子孫だったりして
b0064411_2045996.jpg


20 
b0064411_20454819.jpg


21 一般の人は、こういう小さな引き出しのようなところに眠っています。もちろん、焼いてないので、奥に長いわけですね。
b0064411_20464481.jpg


22
b0064411_20472983.jpg


サッカー場が隣なので、歓声がよく聞こえることでしょう。

つづく
↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by peque-es at 2006-10-12 22:35
スペインの墓地って、明るくて綺麗で、写真撮りたくなるんですよねえ!
私のアルバムにも、旅行中に偶然行き当たった Cementerio の写真が何枚かあります(笑)
でもこんな街中(?)にあるなんて!
Commented by gyuopera at 2006-10-12 23:01
ペケさん、ヨーロッパはどこでも墓地は明るくてきれいですね。ゴミも落ちていないし(笑)。バルセロナは街中にいくつもこういう墓地があるんですよ。墓地めぐり、っていうのも面白いかも知れませんね。
それにしても、土葬って、場所とるし衛生上よくないと思うんですけれどね。よく匂わないなぁ・・・なんて感心したりして。
Commented by cazorla at 2006-10-13 01:07
結局ハムと同じですね。 匂いません。乾燥して。 うちも墓地 父用に予約しました。 好きな場所があるのですが すでにほかの方が買っているので 葬儀屋さんが今交渉してくださってます。 引き出し型のも考慮したのですが 値段的には 石を置くタイプのほうが お得感があって。 そういう問題でもないのですが・・・ 引き出し型は 後でお墓の掃除に来る人がいない場合を考慮して選ぶみたいですね。 うちは 一応子供達にしてもらおうと。五人まで入るので 私もそこにはいります。gyuさんは どこのお墓に入る予定にされているのですか?
Commented by gyuopera at 2006-10-13 03:38
cazorlaさん、そうか、乾燥しているから匂わないんですか。家庭でお肉を外に出しておいたらすぐ腐ってしまうと思うんだけど・・・ 墓地の中って乾燥しているのかな。
私たちはカトリックじゃないし、焼いて、灰を海にでもまいてもらえばいいかな、と考えているんです。もしなんなら、一握りの灰だけ取って小さな器に入れてそこらに置いておいてもらえれば・・・と。土葬にされるのはいやなんですよ。
Commented by miki3998 at 2006-10-13 09:20
いろいろなお墓があるのですね。それぞれが個性的で、アートの世界を垣間見た感じです。
 日本のお墓も最近は様変わりしているようです。『心』とか『和』とか、『愛』とかね。電車好きだったのか、形が列車だったり、船の舵を模したものなどなど。義父のお墓参りに行くと、つい周囲の変わったお墓を見て回ったりしています。
 ちなみに家のお墓は、普通です!
Commented by gyu at 2006-10-13 16:09 x
mikiさん、日本でもお墓が変わりつつあるのは知りませんでした。実家でお墓参りに行きましたが、どこも同じ石塔でした。ちょっと変わったところでは、絨毯敷き(!)なんていうのがありましたが・・
それでも静養のように、散歩して楽しいと言うことはあまり無いですね。
Commented by cazorla at 2006-10-13 19:46
火葬にしてくれますよ。
同じお墓で火葬にしていれてくれます。
灰をまくのも 埋葬するのも許可とかそういうのは同じです。
けっこう面倒なんです。
かえって お墓を持ってた方が 許可は簡単かも。
この間は天本さんの灰を撒きにいらしてたそうです。
それからアメリカ人の灰も撒きました。このあたり 灰を撒きたい外人がよくいらしてますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-10-12 20:48 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(7)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera