共同墓地に迷い込んだ!

朝の散歩、今日はちょっと方向を南のほうに変えて歩いてみました。

家から歩いてゆける範囲でも、言ったことの無い地域、何があるかな? とどんどん歩いていったら、長い塀があって、いくつか面白そうな建物の頭が見えました。ぐるりと塀をまわり、入り口を見つけて入ってみると、そこは共同墓地でした。

b0064411_16491530.jpg


2 
b0064411_16413239.jpg


小さな礼拝堂があちこちにあります。
3 
b0064411_16423998.jpg


近づいてみると
4 
b0064411_16443073.jpg


可愛い窓も
5 
b0064411_16454073.jpg


美しい彫刻が一杯

b0064411_1647647.jpg


これは少し大きめ

b0064411_16483848.jpg


8 
b0064411_1648016.jpg


9 
b0064411_1651114.jpg


10 内部は
b0064411_16514795.jpg


11.
b0064411_16523337.jpg


12 あまり一杯あって
b0064411_1653163.jpg


この墓地はとても広くて、すっかり迷ってしまいました。

つづく
↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by afotofoto at 2006-10-12 19:37
下のレストランもすごく素敵&おいしそうですが・・・。こちらへ。
えーっ?これが墓地ですか?! 大変美しいですね・・・。
さすがヨーロッパ、そしてさすがバルセロナです~!
なんとなく初期のガウディというか、モンタネール風というか・・・
とてもバルセロナらしい礼拝堂もありますね。
今、またバルセロナへ行きたい病です。←現実にはちょっと難しいの
ですがね~。カメラ持ってフラフラしたいなぁ・・・。
Commented by gyuopera at 2006-10-12 20:29
afotoさん、ここはとても大きな、そして立派な墓地でした。一般の人は、引き出しみたいな小さな窓の中に埋葬されるようですが、ちょっとお金のある人は、美しい像を建ててそこの下に、少し広めの場所を持っています。ちょっと美術館みたいでしたよ。名前を見て歩くのも面白いです。
この墓地、バルサのカンプ・ノウのすぐ隣なんですよ!
Commented by afotofoto at 2006-10-12 21:16
gyuさん 早速レス有難うございました!
えー?! カンプ・ノウのすぐ近くなんですか? gyuさんちの近くと
いうことは、ディアゴナルの南側?北側?どっちかな?なんて
思ってました。 それは意外!
庶民は引き出し・・・そうでない人は、天使?の像の下に埋葬されてる
んですね。あの世でも資本主義社会は続きますね~。
本当に美術館のようですね~。見てみたいです。
Commented by gyuopera at 2006-10-12 22:10
afotoさん、この墓地は、カンプノウの北側の道を挟んで向かいにあります。つまり、カンプ・ノウと大学の間ですから、ディアゴナルの南になります。家からそんなに遠くないのに、初めてでした。
あまりにたくさん引き出しがあって、この中に全部死人が入っているのか~と思うと、一瞬ぞっとしましたけれど、ネコちゃんたちもたくさんいたし、けっこう楽しんでしまいました。モンジュイックの共同墓地は、引き出しばかりなので、あまり面白くないですね。ここはお金持ちのファミリーが多いのかもしれません。それとも、サッカーファンがおおいのかな?
Commented at 2006-10-14 12:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-10-12 16:54 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(5)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera