散歩の拾いもの

早朝ウォーキング、まだがんばっています。
ちょっと時間の余裕のあるときは、山のほうまで足を伸ばし、少し長く歩いています。

朝の光を浴びると、何でもきれいに見えるから不思議。
b0064411_22491620.jpg


b0064411_22522132.jpg


b0064411_22493933.jpg


b0064411_2250571.jpg


b0064411_22502822.jpg


b0064411_22505415.jpg


b0064411_22512282.jpg


b0064411_2251507.jpg


木の実を見つけると、すぐ拾ってしまう悪い癖の私。毎日拾うので、どんどん増えます。

これはどんぐり
b0064411_22531438.jpg


見てみて。こんなに一杯
b0064411_2254098.jpg


b0064411_22594793.jpg


b0064411_22551184.jpg


b0064411_22555633.jpg


窓辺に飾って楽しんでいます

b0064411_22562974.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by やまも at 2006-10-07 04:01 x
日本から帰ってきたらすっかり秋になっていて驚きました。
木の実沢山ですね。gyuさんのように綺麗に飾るととても拾ってきた物とは思えませんね。
私たちも散歩の途中松の実を見つけて拾ってきました。
今度はビニール袋を持っていこう!とか言って、色気より食い気の私です(笑)。
Commented by gyu at 2006-10-07 06:19 x
やまもさんおかえりなさい! ピソのほう、いかがですか?
すっかり秋らしくなって、散歩が楽しい季節になってきました。そうね、いつもビニール袋を持って歩くといいですね。何が落ちているかわからないものね(笑)! いつもポケット一杯で帰ってきます。
松の実、買うととても高いですよね。一つ一つ手で割るんじゃ高くなるのも無理ないなぁと思いますね。あれ硬いもん。
Commented by もも at 2006-10-07 07:19 x
昨日、散歩で拾ったのは、たった一つ、ツバキの実でした。
私も集めて真似してみよっと!!秋を感じるね♪
Commented by ran at 2006-10-07 10:35 x
いつも覗かせていただいています!
gyuさんの写真本当に素敵ですね・・・
5月に新婚旅行でバルセロナに行きました!
ブログに出てくる写真を見ながら、
「ここ行ったよねー」って言いながら見てます☆
バルセロナは本当に素敵なところですね
いつか、近いうちにいきたいです!
またおじゃましまーす
Commented by じゅん at 2006-10-07 12:01 x
gyuさん、こんにちは。
先ほどHPの方にもコメントつけましたが、こちらにもお邪魔してみました。
相変わらず精力的に撮影なさっていますね。
昨日はボケリア市場のことが話題になっていましたね。
とても懐かしくなりました。あそこは本当に大好きな場所のひとつです。
あ~また行きたい・・・
ということで、これからはこちらにお邪魔した方が良さそうですね。
写真をお送りするとき以外はこちらにコメントをつけますね。
ではでは。
Commented by gyuopera at 2006-10-07 15:25
ももさん、ツバキの実もおおきいのね! これから一杯拾えますよ。スペインのほうが実をつけるのが(落ちるのが)早いのかしら?
大きな松ぼっくりもたくさんあるけれど、松の実はもう付いていないの。残念! 落ちた時富んでしまうのか、誰かが取った後なのか?
Commented by gyuopera at 2006-10-07 15:28
ranさん、バルセロナにいらしたんですね。素敵な町でしょう ^_^
ずっと住んでいても飽きないですよ。 でも20年前はそんなに素敵なところではなかったんですよ。古い建物を修復し、道路を整備して公園を増やし、だんだんきれいになったんです。おかげで観光客がすごいです。
Commented by gyuopera at 2006-10-07 15:30
じゅんさん、こちらにもコメントありがとうございます。
ボケリア市場は結構頻繁に行っていますよ。活気があって大好きです。ほかの市場もたまに行くけれど、やっぱりボケリアがいいな!
またいらっしゃる時は9年後・・・?それにしても、良くぞバルセロナを選んでくださいました! 今度お会いする時は、私はかなりおばぁちゃん担っているでしょうね・・・
Commented by junjapon at 2006-10-07 22:46
こんにちは~!  ほんと綺麗~!静かそうな緑が多い地区に住んでみえるんですね~!!い~な~!!  どんぐり!秋のコ-デイネ-トですね!近いうち、バルセロナへ行きたいな~!
Commented by gyuopera at 2006-10-07 23:57
junjaponさん、我が家は歩いて5分のところにEl Corte Ingresや地下鉄の駅がある,超便利なところなんですよ。でも町の端なので、公園も多く、緑がたくさんあって、散歩するには絶好の場所です。
毎日の生活を考えると、いくら緑が多くても、あまり不便なところには住みたくないです。
Commented by miki3998 at 2006-10-08 00:30
たくさんのどんぐりを拾われたのですね。そういえばどんぐりを食べて育つイベリコ豚はスペイン産でしたね。美味しいですね~、イベリコ豚の生ハム!(笑)

 私のリースには木の実を使うのですが、どんぐりは帽子だけ使います。実から虫が出てくることがあるのです。まあ、それだけではないのですが、帽子だけチョコっとのっていたほうが繊細な感じがして好きだからでしょうか・・・。

 朝の散歩、今朝は寝坊してサボったので、先ほどお月見も兼ねて夜の散歩をしてきました。北鎌倉はもう半袖での夜遊びは寒くてかないません。風邪引きそう!!!
Commented by gyuopera at 2006-10-08 03:25
mikiさん、イベリコ豚の生ハムは、こちらではハモン デ ハブーゴといいます。高いけれどやっぱりおいしいですね。ここで100g10ユーロくらいです。
どんぐりの中から出てくる虫、結構大きいですよね。私も見てびっくりしました。この中にもいるかな~? あまり長く取っておかないほうがいいかもしれませんね。
Commented by ルネラ at 2006-10-09 05:20 x
いつも楽しく見ていています。gyuさんは本当にセンスがいいですね。写真もそうですがインテリアもいつも季節感がいっぱいでとっても素敵です。昨日の塩さけのレシピさっそくトライさせていただきます。
Commented by gyuopera at 2006-10-09 06:35
ルネラサン、コメントありがとうございます。バルセロナにお住まいですか? 
私は長野県で生まれ育ったので、いつも自然との接点を求めているんです。アパートは箱の中に住んでいるようなものだけれど、少しでも自然を感じていたくて。今日はまたもっと大きなどんぐりを拾ってきましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-10-06 23:03 | 日々のこと cotidiana | Comments(14)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera