朝の散歩3 セルバンテス公園

いつもウォーキングに行くセルバンテス公園は、大きな三角形の形をした公園で、右側が9.5ヘクタールのバラ公園になっています。

b0064411_319294.jpg


b0064411_318354.jpg


2週間ほど前、ひどい嵐があって、私が行った日は大半のバラがやられてぐったりしていました。秋はいつもきれいに咲いているバラが、今回はぜんぜんだめ… 痛々しいほどでした。

b0064411_3202984.jpg


たくさんの株が、赤い実を一杯につけています。
b0064411_3495840.jpg


b0064411_3212170.jpg


バラのほかにもいろいろな花が

b0064411_3284026.jpg

b0064411_3215837.jpg


b0064411_3221972.jpg


さて、バラのほうは… この次お見せしましょうね。

b0064411_318565.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by もも at 2006-10-03 12:19 x
gyuさん、こんにちは
爽やかな良いお天気の広島です。何度も上げたり下げたり
見てますが、ほんと綺麗ですね。ウットリ!薔薇が又楽しみよ!
Commented by gyu at 2006-10-03 14:32 x
ももさんおはようございます。
写真ではきれいに見えますが、生垣なども伸び放題になっていて、バラは花びらがかなり落ちて散らばり、ちょっと無残な有様でした。
でも最近はガーデナーたちが一生懸命手入れしているので、少しずつ戻してゆくようです。バラ、見てくださいね。
Commented by mo1968 at 2006-10-03 17:05
こんにちは♪
朝日が眩しいくらいです*
とぉっても綺麗な写真ばかり・・・・・
Gyuさんのセンスのよさが キラリ☆と光っています♪
応援クリック♪ しましたよぉ!! ^0^φ
Commented by junjapon at 2006-10-03 19:17
こんにちは!  ほんと素敵な公園が近くにあって羨ましい~です!写真、素敵です!バルセロナへ行った時、友達のおうちへお邪魔してて(サンツ駅裏手歩いて少しでした)観光名所をグルグル行ってました。みどりがたくさんあるんですね~。知りませんでした、今度是非行きたいですね~ほんと!
Commented by gyuopera at 2006-10-03 23:00
moさんこんにちは。
今は日の出がだいぶ遅くなったので、そんなに早起きしなくても朝日が楽しめますね。朝の光は昼間と違って、なんだか希望に満ちてきれいに見えますね。
クリックありがとうございます!moサンのところもクリックに行きますね!
Commented by gyuopera at 2006-10-03 23:03
junjaponさん、バルセロナは今かなりがんばって、マンサナの真ん中を緑地帯にしたり、少しずつ緑を増やそうと努力しています。ドイツやイギリスの広大な公園にはとても及ばないですけれど、並木を必ず植えて、緑の多い印象になっています。あんまりきちっと区画された公園はつまらないけれど、こうして自然の幹事の残された公園はとても心が休まりますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-10-03 03:23 | 散歩 paseo | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera