朝の風景2

朝の散歩、やっと町のはずれのセルバンテス公園に着きました。ここは手前がバラ公園、奥が木のたくさんある普通の公園になっています。
b0064411_04307.jpg


b0064411_0443043.jpg


人の少ない朝は本当に気持ちがいい。
b0064411_0435363.jpg


町のあちこちにもこの水のみ場があります。
b0064411_0455120.jpg


面白い顔でしょう。
b0064411_13503221.jpg


赤い実がたくさんなってます
b0064411_0463089.jpg


朝の光がまぶしいくらい
b0064411_0473528.jpg


そろそろ庭師さんたちが作業を開始。
b0064411_049417.jpg


これはコショーの木
b0064411_05006.jpg


こんな大木です
b0064411_0503030.jpg


これも大きいでしょう。ここではよく街路樹に使われます。
b0064411_0511281.jpg


花が咲いていました。
b0064411_052975.jpg


b0064411_0523166.jpg


実も生っています
b0064411_053333.jpg


真っ赤で可愛いですよ
b0064411_0533079.jpg


こちらはヨーロッパ松
b0064411_0541556.jpg


青々と勢いがよく、生気にあふれています。ここでは日本のように選定することはありません。
b0064411_0545838.jpg


オナガがチラッと姿を見せました。
b0064411_0563982.jpg


公園を一周したら、隣のバラ公園に入ります。

つづく

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by もも at 2006-10-02 15:03 x
gyuさん、こんにちは
広々と綺麗ですねぇ~ヨーロッパ松、こしょうの木~
大木が多いし綺麗にお手入れがしてありますね。
空気も良さそうですね~--*
Commented by gyuopera at 2006-10-02 19:01
ももさん、この公園は両脇を高速道路が走っていて、公園の端のほうに行くと車の音がかなりしますが、中は結構静かで別世界みたいです。
毎日ガーデナーたちが水やりをしたり芝を刈ったりしている姿が見られます。歩いてゆけるところに大きな公園がいくつもあるのはいいものです。
Commented by junjapon at 2006-10-03 02:05
こんにちは~!  素敵な所ですね~!これは、い~~~!!緑のあるところって、やっぱい~~ですね~!バルセロナへ行ったら歩いてみたいです!私の主人も気にいると思います!田舎道もすきですが、こういう公園の散歩も大好きです!
Commented by gyuopera at 2006-10-03 02:45
junjaponさん、いつもコメントありがとうございます。
この公園、広くて木が多くて、とても好きです。我が家から歩いていける距離に大きな公園がいくつもあるので、散歩するのも楽しいです。散歩というか、ウォーキングをするためにいくのですが、ついどんぐりやまつぼっくりなどを拾ってしまいます。
Commented by darklady at 2006-10-04 23:24
コショーの木と花 とても珍しいですね
見せてもらえてよかったです~☆
Commented by gyuopera at 2006-10-05 20:37
darkladyさん、コショーの木は、バルセロナでよく街路樹になっていたりして、かなりよく見かけます。赤い実が下がっているのも楽しいです。
花を触ると、牽きたてのコショーの香りがします。
日本ではあまり見かけないでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-10-02 00:57 | 日々のこと cotidiana | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera