スペイン村

バルセロナのモンジュイックの丘にあるスペイン村は、1929年の万博のために作られた、スペイン各地方の代表的な地域の建物を寄せ集めたミニチュア版。スペイン中旅行するのが難しい方は、ここに来ると、旅行したような気分を味わえると言うものですが、これが結構よく出来ています。
22年も住んでいるのですから、人が来るたび何度も行っているのですが、今回は、この中にある美術館でやっているアントニ・クラベの展示会を見たかったからです。

何年ぶりかで入ったのですが、結構楽しめます。
まず、アビラの門を入ると、大きな広場。

b0064411_7395798.jpg


b0064411_7402359.jpg


本当にどこかの地方の村に入り込んだようです。
b0064411_742088.jpg


b0064411_7423678.jpg


遠くに見えるのはアラゴンの塔
b0064411_7431624.jpg


b0064411_7434156.jpg


町並みも結構よく出来ています
b0064411_7444359.jpg


b0064411_745664.jpg


b0064411_745327.jpg


b0064411_7473963.jpg


b0064411_748355.jpg


b0064411_7482972.jpg


b0064411_7493726.jpg


b0064411_7503966.jpg


b0064411_7511430.jpg


b0064411_7514278.jpg


b0064411_7522363.jpg


b0064411_7524814.jpg


b0064411_7535644.jpg


b0064411_7543891.jpg


b0064411_755123.jpg


b0064411_75537100.jpg


b0064411_756835.jpg


一度は来てもいいところです。

つづく

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by afotofoto at 2006-08-27 10:07
スペイン村って、こんなに本格的だったのですねー!
日本だとテーマパークはどうも小奇麗で、かえって嘘くさい雰囲気に
なってしまうけど、キッチリと本格的で、歴史ある雰囲気もかなり
出てて、素敵です。アイアン細工やタイル関係も本格的ですね。
 一度行ってみたくなりました。
Commented by gyuopera at 2006-08-27 16:13
afotoさん、そうなんです、たかがスペイン村なんて侮れないですよ。かなり古びた感じもちゃんと出ているし、一時かなり荒れたようですが、今は隅々までよく手入れされていて、とても楽しいです。緑が多く、その中を散策できるのも楽しいです。初めて来た人はかなり喜びますね。
それにそんなに混んでいないのもいいですね。
Commented by surugaki at 2007-07-22 08:30
「スペイン村」のことを帰国してから知りました。(残念)こちらの記事をリンクさせていただきましたので、
事後ではございますが、TBさせていただきました。検閲をお願いします。
Commented by gyu at 2007-07-22 18:04 x
♪ surugakiさん、TBどうもありがとうございました。
日本にもスペイン村というのがあるとお聞きしました。ここのスペイン村、結構本格的で、長く住んでいる私でもかなり楽しめましたよ。いつかぜひおいでください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-08-27 07:58 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera