ナバラ地方の小さな村で 4

ちょっと隣村まで歩いてみましょう、と、なんだか雨がぱらぱら降ってきたけれど、歩き始めました。

カタルニァ地方と違って、このあたりは雨が多いので緑がとてもきれい。

b0064411_3251844.jpg

b0064411_317672.jpg


b0064411_3172779.jpg


お花も一杯
b0064411_3175877.jpg


この黒い実、なにかしら
b0064411_3185871.jpg

採ったらべとべと黒い汁がこぼれて服が汚れてしまいました。
この実のお花はこんなに可憐

b0064411_3182393.jpg


b0064411_3194772.jpg


これ、やまいものつるですって
b0064411_3204136.jpg


か~わい~
b0064411_3211255.jpg


毛の生えたリンドウ
b0064411_3214459.jpg


向こうが開けて見えます
b0064411_3221617.jpg


b0064411_3223675.jpg


b0064411_3225538.jpg


ミントが群生。いい香り!
b0064411_3234314.jpg


レースフラワーも一面です
b0064411_3242594.jpg


b0064411_3244965.jpg


すぐ横をきれいな川が流れています。
b0064411_3255797.jpg


これ、へーゼルナッツですって!
b0064411_3265570.jpg


これもきれい
b0064411_3272876.jpg


シダがとてもきれいでした
b0064411_328434.jpg


b0064411_328322.jpg


ヤマブドウもありましたよ
b0064411_329663.jpg


タイムもありました
b0064411_3293811.jpg


時々さーっと雨が降ってくるので、木の下で雨宿りをしながら歩きました。
隣村までは1時間少しかかりました。そこで食料品を買ってまた同じ道を戻りました。
この道は、昔鉄道が走っていたのだそうです。
素敵な散歩道でした。でも毎日は大変ね。

つづく

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by cazorla at 2006-08-17 06:17
北の風景っていいですね。
やはり 日本の山に慣れてる身としてはこういう緑がたくさんの景色のところに行きたいという気持ちが募りますね。
Commented by もも at 2006-08-17 06:28 x
ミント、タイム、レースフラワーの群生は羨ましい限り!
Commented by gyuopera at 2006-08-17 13:55
cazorlaさん、緑が多い風景、やっぱりあこがれますね。ちょっと日本の風景と似ていますね。私は長野県の生まれなので、山や緑を見ていると落ち着きます。道端の花や草木を観察するのはとても楽しくて! 
北の国は夏は緑一杯ですね。
Commented by gyuopera at 2006-08-17 13:58
ももさん、お料理に使えるようなハーブがいくらでも道端に生えていてびっくりしました。タンポポの葉もすごく柔らかくて、食べれそうでした(笑)。いろいろな木の実がなっていて、ここにはとても全部載せ切れませんでした。一緒に行ったもう一人の友達は、全然興味なかったみたいだったの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-08-17 03:30 | 旅行 viaje | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera