C & A の天井

素敵なレストラン、オリーブに行ったあと、友人とPalayo通りをウィンドーショッピングしました。
今はバーゲンでどこも混んでいます。そのうち、トイレに行きたくなってしまいました。
小さなブティックではないかもしれないし、バールに入ろうか、と考えていたら、C & Aがありました。ここはイギリス系の安い衣料のデパート。

入ってすぐ「トイレは?」と聞くのも恥ずかしいので、ちらちらと商品を見ながら、やっと3階のトイレにたどり着きました。やれやれ~。

出てくると、気が付きました。3階はとても天井が高いのです。 それに、天井から光が入ってくるみたい。 見上げてびっくり。

b0064411_2148399.jpg


こんな素敵なステンドグラス入りのガラスの天井だったのです。
b0064411_21492665.jpg


柱だって、凝ってます。ケーキみたい。
b0064411_2150328.jpg


天井の上のほうに、木の影が見えます。どこに生えている木なんでしょう?
b0064411_21511558.jpg


ちょっとした感動のあと、息子のためのパンツを探しました。
息子のサイズは56.これは日本の3Lくらいです(笑)。 こんな大きなサイズは普通のお店には置いてないので、仕方なくサイズのあるデパートに行って高いのを買っていたのですが、ここには大きいサイズも安売りをしています! それも今半額! ツイツイ3本も買いました。3本買っても50ユーロにならないなんて。デパートでは1本60ユーロはするので、これはありがたい! 特に質が悪いようには見えません。一本は麻で、とてもよく見えます。

家に帰って裾を切り、少し幅を縮めて出来上がり! でも今回、切った裾でポシェットは作りませんでした(笑)。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by aoi_color at 2006-07-30 03:38
ハリウッド映画ならこのガラスの天井にゴジラの足が突っ込んで粉々になる様子を撮影するでしょうね。そんなことを想像してしました。
とにかく実際に見るとすごい眺めなんでしょうね。この上は外なんですか? ガラスが一枚でも割れたら場所によっては修理が大変そうです。
Commented by gyu at 2006-07-30 04:36 x
aoi_colorさん、こんなに遅い時間に? 
このガラス天井を上から見るとどうなるのか?とても興味があります。木が見えるということは、どういうことだろう?このあたりはカタルニァ広場からすぐなので、緑地帯も無いのですが。と言うことで、なぞずくめです。
Commented by y_and_r_d at 2006-07-30 16:42
安い衣料を売っているのに
このガラス天井は豪華ですね。
植物の影が見えるということは
屋上が緑化されているのでしょうか。
↓下のレストランもなかなかオシャレですね。
Commented by gyu at 2006-07-30 20:42 x
aoi_colorさん、ここは安物しかないと言うイメージがあるので、入ったことがありませんでしたから、このガラス天井を見たときはびっくりしました。昔の立派な建物を買い取ってデパートにしたのですね。屋上がきっと木で一杯かもしれませんね。カフェテラスでも作ったら、さぞかし繁盛するでしょうに...
Commented by lignponto at 2006-07-31 05:07 x
安物しか売っていないのにしゃれたお店なんですね。
それにしても3本で50ユーロは、安いですね。
Commented by gyuopera at 2006-07-31 08:06
lignpontoさん、ここのお値段の安さにはびっくりでした。別にすごく質が悪いわけではないんですよ。大きなサイズは見つけるのがなかなか大変なので、夢中でサイズ探しちゃいました。
この天井を見ると、高級デパートになってもおかしくないですね。
Commented by ぷれいりー at 2013-05-05 12:27 x
こんにちは。
今年の7月に家族でバルセロナに旅行予定で、gyuさんの素敵なブログを見つけて参考にさせていただいています。
今回の記事で公共トイレについてふれていらっしゃいましたが、
実は主人が脊髄損傷で車椅子のため、
バルセロナの観光をするときにバルセロナの
バイアフリートイレ事情を知りたいなと思っています。
日本と同じで公共機関には設置されているでしょうか?
機会がありましたら、バルセロナのバリアフリー事情についてもブログで触れていただけたらうれしいです。

Commented by gyuopera at 2013-05-05 22:52
♪ ぷれいりーさん、こんにちは。
バルセロナ市内でトイレを使う場合は、デパートや図書館、ミュージアム、区役所、ショッピングアーケードなどを使われるとよろしいかと思います。普通に歩いていて公衆トイレはあまりないんではないでしょうか。
バルセロナは車いすの人が非常に多く、日本以上に設備が整っています。バスはすべて、真ん中にランパと言って、車椅子のための板が出て、乗り降りができるようになっていますし、内部にも車いす用のスペースがあります。地下鉄は改札口が車いす用のものがあり、エレベーターもほとんどあるのではないでしょうか。車椅子で一人で町を歩いている人も良く見かけますから、出られる状態だということですね。良いご旅行になりますように。
Commented by ぷれいりー at 2013-05-05 23:28 x
gyuさん、こんばんは。
早々に丁寧なお返事をいただき、ありがとうございます。
日本以上にバリアフリーとうかがって、たいへん心強く思いました。
貴重な情報ありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-07-29 21:56 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(9)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera