サリアのSant Vicens教会

サリア地区の中心と言えば、やはりこのSant Vicens教会。誰も本当の名前は呼ばないで、サリアの教会、と呼んでいます。
b0064411_23392451.jpg


b0064411_2340066.jpg

この教会は、4世紀の聖人サン・ビセンスを祭るため18世紀後半に建てられたネオ・クラッシック様式の建物ですが、記録には987年に、すでにこの地にサン・ビセンスを祭った寺院があったことがわかっています。


内部は意外と明るい
b0064411_23465643.jpg


柱が美しい
b0064411_23505516.jpg


b0064411_23562265.jpg


b0064411_2357350.jpg


b0064411_23575071.jpg


b0064411_23583872.jpg


b0064411_022320.jpg


b0064411_033656.jpg


b0064411_04475.jpg


b0064411_043095.jpg


b0064411_073678.jpg


b0064411_08353.jpg


b0064411_085913.jpg


b0064411_093326.jpg


外に出ると、カッと照りつける太陽と熱気が待っていました。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by aoi_color at 2006-07-28 14:27
サリアの教会外見は素朴な石造りなのに中は白を基調とした明る雰囲気で落ち着けます。
所々にある聖者の像が目を惹きます。壁画もたくさんあってこれなら一日中いたって飽きませんね。
Commented by gyuopera at 2006-07-28 15:22
aoi_colorさん、この教会のレタブローなどは、1600年代の古いものがありますが、この壁画はごく新しいものです。
ここでコンサートをやったら素敵だろうと思うのですが、なぜかこの教会ではあまり聞きませんね。
壁画の内容や時代、背景をよく知っていれば、教会はとても面白いところだと思います。でもゴシックの教会のほうが、いろいろな記号が隠されているそうですから、もっと面白いかもです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-07-27 00:13 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera