セルバンテス公園のバラ 3


バルセロナではバラ公園と呼ばれるセルバンテス公園、今日はどんな風かな?
期待に胸を膨らませて行きました。

b0064411_1534231.jpg


公園はバラで埋まっていました。

b0064411_1536376.jpg


b0064411_15352115.jpg


b0064411_15364392.jpg


b0064411_15374438.jpg


b0064411_15382188.jpg


b0064411_15385086.jpg


b0064411_15404058.jpg


b0064411_15422019.jpg


↓Rugosa alba rose
b0064411_1543598.jpg


↓Teasing georgia
b0064411_15441645.jpg


b0064411_15455970.jpg


↓Mrs. Herbert Stevens clog
b0064411_15534464.jpg


個々のバラたちのご紹介はこの次に。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by raindropsonroses at 2006-05-01 19:55
gyuさんへ。
こんばんは。結構、咲いていますねぇ!もうビックリ!
ちょっと思うのは、5枚目の黄色の大輪、これ、「Peace」だと思うんですが、こうして一目で分かるって言う事も歴史的な銘花の条件なんでしょうね……なんて、偉そうな事言って間違っていたりして(笑)
「Mrs. Herbert Stevens」は僕がもっとも好きな白薔薇です。次のレポート楽しみにしていますね!

ブノワ。
Commented by やまも at 2006-05-01 22:05 x
きゃ~!!綺麗!!来年絶対見に行きます。あ?でも、秋も咲くのかしら??私が一度行ったときは七月だったので、こんなにバラが咲くなんて想像できない状態でした。びっくりしました!
Commented by hanaitoh at 2006-05-01 22:21
gyu様 こんばんは。
見事なバラに うっとりです。

バルセロナといって、知っているのはガウディくらいでした。
東京でのガウディ展をみて、あの曲線が全て計算されつくして
描かれているいると知ってもうびっくり。
とてつもない建築家だと思いました。
建築物ということで、実物を直に見ることはできず、写真が主でした。
いつか本物を見てみたいと 思ったものです。

gyuさんのページで 思う存分 バルセロナに ガウディに
触れることが出来るなんて、夢のようです。

そして、今日の素晴らしいバラ。 もう言うことありませんね。
時々 お邪魔させてください。
リンクさせてもらってよろしいでしょうか?
Commented by gyuopera at 2006-05-02 05:51
ブノワさん、5番目の黄色の大輪はツルバラで、名前がわからないでいたんですよ。毎年とても見事です。
Peaceの写真を見ると、どれももっと花びらが少ないように見えますが、ちょっとピンクが入った黄色はやっぱりPeaceですか?
今年はもう懲りたので、花を撮るたび、名札を探してそれも一緒に撮りました。でも、間違えて横にある株の名札を撮っちゃったかも知れないし。。。いろいろ間違いがあったらご指摘くださいね。
Commented by gyuopera at 2006-05-02 05:55
やまもさん、大丈夫、春ほど見事ではないけれど、秋もしっかり咲きますよ。5月の初めの週末に、バラのコンテストがあります。新種や香りを競うコンテストです。
そうそう、今日行ったVallvidreraというところで大きな家が売りに出ていて、その家の地下には馬の道具博物館があるんですって。馬具や馬に関するいろいろなものがあるらしいです。オーナーがアルゼンチン人で、とても馬がすきなんですって。その博物館ごと売るんだそうです。
Commented by gyuopera at 2006-05-02 06:02
hanaitohさん、いらしてくださった、それに書き込みもどうもありがとうございます! 私もリンクさせてくださいね。
この公園は我が家から歩いてゆけるので、毎年春と秋には写真を撮っています。でもね、監視の人がいて、ちょっと芝生に入るとピーッ戸笛吹いて注意するんですよ。見てないときこっそり写真撮ってます(笑)。
ガウディは本当に日本で人気がありますね。オブジェのような建築は確かにバルセロナにしかないものです。でも100年も前に、そういう建物を建てさせたパトロンもすごいな~と思いますね。
Commented by やまも at 2006-05-02 09:13 x
>馬の道具博物館
そんなところがあるんですか?行きたい!でも、売りに出しているんですよね。私が行く頃まであるかしら?次のオーナーも引き続き博物館として使ってくれる人だといいけど・・・。私が買いたいくらいですが、・・・・無理です(笑)。

秋にも咲くんですね!楽しみです。
Commented by gyuopera at 2006-05-02 14:00
やまもさん、その家は遠くから見たけれど、壁を渋い深い赤に塗った、とても大きな家でした。そこは友人のお父さんの家だったのですが、内部もダークな色で塗られていて、そこらじゅうから集めたアンティックで一杯の、かなり独特なインテリアだそうです。売主はそうやって、すごいお値段で@馬の好きなドイツ人か北欧人」に売るつもりらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-05-01 15:47 | 花・植物 plantas | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera