Cosmocaixa 6 「水に浸かった森」

Cosmocaixaの一番の呼び物は Bosque inundado, 日本語にすれば「水に浸かった森」
アマゾンの湿地帯を再現したものです。

b0064411_6133528.jpg

巨大なガラス張りの箱の中に、熱帯の木が生い茂り、その根は水に浸かっているのです。

b0064411_6125985.jpg


b0064411_61607.jpg


b0064411_6163245.jpg

ガラスのこちら側では、水の上と水の中の両方の生物が見られるわけ

b0064411_6173560.jpg


水の中には大きな魚がたくさん泳いでいます。
b0064411_6182597.jpg


b0064411_6183745.jpg


水辺でくつろぐカモたち
b0064411_6192621.jpg


水の上を泳ぐカモ。スーッと動いて見えるけれど、水の中では一生懸命足をパタパタ動かして泳いでいるんですね。
b0064411_621652.jpg


小さなアクアリウムの中には
b0064411_62271.jpg


ヘビ! と思ったら足がある
b0064411_6223748.jpg

これぞまさに蛇足

これはムツゴロウ?
b0064411_6235396.jpg


b0064411_6241529.jpg


もっとたくさん面白いものもあったけれどご紹介しきれない。

最後に宙吊りの木。これはこの次に。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by lignponto at 2006-04-26 10:59 x
面白かったです!!
やはり水中が見えるのが良いですよね。
Commented by やまも at 2006-04-26 11:09 x
ここって、前にかほすみさんのブログでも紹介されていたところですね♪
勝手なイメージでバルセロナからは遠いと思っていたんですが、「歩いて」行けるんですか??
私も博物館好きなので是非行ってみたいと思っていました。
体験実験できるのが良いですね。子供みたいですが好きなんです。
この「水に浸かった森」も面白いですが、「宙吊りの木」、興味シンシンです。
UPをお持ちしてま~す♪
Commented by gyuopera at 2006-04-26 14:56
lignpontoさん、私も初めてここに来て、とっても楽しみました。体験実験っていうのがとてもいいし、それも決してお子様用じゃないんです。それにフォルムの美しいデザインのものが一杯で、そちらの面でも楽しめました。
Commented by gyuopera at 2006-04-26 15:01
やまもさん、そうそう、かほすみさんのところにトラックバックしなくちゃ!
私はものすごく歩く人なので、歩いて行っちゃったんですが、この次も歩いてゆくつもり。歩くと、とっても面白い家や、童話にでてくる家などがあって、すごく楽しんでしまいました。
一番近い駅はTibidaboです。そこから昔懐かしい路面電車に乗って上まで。これは楽しいので、また次の次あたりにアップします。
Commented by hanarenge at 2006-04-26 22:45
むつごろうはユーモラスですね。えーっと日本の八郎潟でした?有明海でした?泥の中を動きまわるあの顔が、暢気そうで抜け目なさそうで
水の中では、きれいに見えますね。
海遊館にも、やはり淡水の魚が泳ぐ、こういった感じのコーナーがあります
水に浸かった木は上で見るのとまた違って、不思議な美しさがありますね。
Commented by gyuopera at 2006-04-26 23:35
蓮華草さん、ムツゴロウってうつもああやって上半身を起こしているけれど、泳いでいるところは見たことが無いんです。ちゃんと魚と同じに泳ぐのかな?
水の中がこうやって見えるってすごく面白くて。お魚たちもかなり大きいんですよ。黒いのは40センチくらいあります。
この森の中を歩けるのですが、私は入り口がわからなくて外から眺めただけでした。残念!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-04-26 06:26 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera