テクノン病院にお見舞いに

友人のDidiが、足の手術をして今入院しているので、お見舞いに行きました。

日曜日はバスの本数も少ないし、10分も待っているのならばかばかしいので、厚い手行きました。
今は緑もきれいだしお花が一杯!歩くのも楽しいものです。

ほら、ニセアカシアがもうこんなに花をつけています。
b0064411_1164136.jpg


学校の鉄格子の垣根からあふれんばかりに咲いていたミニバラ。きれい。
b0064411_1172913.jpg


テクノン病院のあるところは、大きな家があちこちあるので、それを見るのも楽しみ。

ほら、ここ、前にもご紹介しましたね。ツタで覆われた家。
b0064411_1215240.jpg

なんだか、体がむずむずしてきません?
b0064411_1222311.jpg


b0064411_1225769.jpg

ここは養老院だそうです。ちょっと素敵でしょ。



普通の家だけれど、ポーチが広そう。いいな。
b0064411_1244643.jpg


これらは皆学校です。
b0064411_1254135.jpg

b0064411_12609.jpg
b0064411_1263558.jpg


これは目医者さん。昔はプラネタリウムでした。
b0064411_1274880.jpg


なんて素敵な家を眺めながら、テクノン病院に着きました。
b0064411_1291759.jpg

ここは庭がとてもきれい。
b0064411_1294173.jpg

今は水が出ないけれど、この魚の噴水、面白い。周りは全部ジャスミンですが、まだ花が咲いていませんでした。
b0064411_1303353.jpg


2日前に手術したDidiはちょっと疲れた顔をしていました。手術は9時間にも及び、一時は危険な状態にまでなったとか。昨日はかなり気分が良かったけれど、今日は昨日よりよくないといっていました。

今日はサン・ジョルディの日。バラと本の日です。
普通は赤いバラに麦を添えたブーケなんだけれど、私は白を選びました。

b0064411_1395964.jpg


早く元気になって、また一緒に散歩しましょうね。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by raindropsonroses at 2006-04-24 08:31
gyuさんへ。
おはようございます。写真のヤシの木を見ていると、バルセロナの気候が想像出来て面白いです。東京とは平均気温で数度違うんでしょうね。
ツタの家ですが、あれって、建物には何の影響もないんでしょうかね?中はヒンヤリと涼しそう……なぁ〜んて、勝手に想像していますが(笑)ツタの家の横に咲いているのは藤でしょうか?もう、そう言う季節なんですね!

ブノワ。
Commented by gyuopera at 2006-04-24 15:18
椰子の木はいかにも南国風ですが、多分、あまり気温が低くならないから適しているんでしょう。まぁ夏は35度を越す日も結構ありますが、日本よりずっと過ごし安いです。ほとんどクーラー要りませんから。
椰子の木は並木にもよく使われています。ここの並木で日本には多分見られないのは、椰子の木、コショーの木、泰さん木、ビンの木、などでしょうか。
ツタを這わせると、壁が傷むとかいいますが、それ以上に見た目に素晴らしいから、ここではとてもよく見かけますね。
フジはかなり早い時期から咲き始めて、もうそろそろ終わりです。バルセロナはフジもとても多いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-04-24 01:45 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera