セルバンテス公園のバラ 2


この前バラを見に行ってから1週間後、またセルバンテス公園に行ってみました。
今日はどんなバラが咲き始めているかしら?

b0064411_18375197.jpg

見回してもあまりバラの姿は無いんですが、

b0064411_18414146.jpg

それでも近づくとちらほら。

コーンに仕立てたバラ、Banksiae Lutescens、中国産だそうですが、地味なのにとても心惹かれるバラです。


b0064411_18442359.jpg

b0064411_1845188.jpg


あっ、この白バラも素敵でしたね。
b0064411_18464852.jpg

"Hume's blush tea scented china” なんて長ったらしい名前!
b0064411_18475930.jpg


こちらはMrs. Stevens Herbert clg。 やっぱり長いな。
b0064411_1850224.jpg

b0064411_1850343.jpg


このピンクのはMme. Gregorie Staechelin
b0064411_18521877.jpg

b0064411_18523662.jpg


ひらひらした花びらが美しいAnemone rose
b0064411_1631132.jpg


こちらのピンクのほうが少し落ち着いていますね。Old blush
b0064411_18533814.jpg

b0064411_18535870.jpg


赤と黄色が混ざった可愛いバラ、Cocktail
b0064411_18552981.jpg


名前がわからないんだけれど、好きな色
b0064411_1914653.jpg

b0064411_192151.jpg

b0064411_1924730.jpg

b0064411_1933569.jpg

真っ赤なのも
b0064411_1942196.jpg

とても黒に近い赤
b0064411_1951442.jpg

さらに黒に近く
b0064411_1954759.jpg


アーチに絡んだRosa gigantea
b0064411_18591351.jpg

b0064411_18594335.jpg

b0064411_190746.jpg


このアーチはThe Cherokee rose
b0064411_1965049.jpg


バラのアーチって、憧れです。

公園にはこんな木が。
b0064411_1983884.jpg

針金で出来た、頭を刺激する、卵かきの先を切ったような、そんな形です。

いいお天気なので散歩に来る人たちが目立ちます。
b0064411_19112264.jpg

来週になったら、バラはもっと見事になるでしょう。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by raindropsonroses at 2006-04-16 21:02
gyuさんへ。
こんばんは。さすがに開花が早いですね(笑)
驚くのは、アジアから渡った薔薇が沢山ある事。「モッコウバラ」(Banksiae Lutescens)や、「Rosa gigantea」(一重のハズですが……)。「Old Blush」と「Hume's〜」は中国からヨーロッパに渡り、四季咲き性を薔薇にもたらした現存する貴重な4種類の内の2種類!他にも沢山薔薇がある中で、gyuさんのアジアの地がこれらに引き寄せられたんでしょうか(笑)またレポートして下さいね。物凄く楽しみ!

ブノワ。
Commented by gyuopera at 2006-04-16 21:41
ブノワさん、アジア産のバラでお気に入りがまだあるんですよ。Rosa Rugosa Alba,日本産(1870)です。花びらがクシャッっとしていて、あまりいい写真が撮れなかったのですが、淡いグリーンの葉の色も優しく、とても味わいのあるバラです。この次いい写真が取れたら載せますね。
ほとんどのバラの株は、つぼみが一杯でもまだ開花にはしばらく時間がかかりそうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-04-16 19:11 | 花・植物 plantas | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera