ペドラルベス大通りあたり

ペドラルベス大通りは、ディアゴナル大通りからぺドラルベス修道院に至る、1キロくらいの大通りですが、この左右に高級マンションの立ち並ぶ、緑の多いとてもきれいな地区です。

今は木々が芽吹いてとてもきれい。
b0064411_6172021.jpg
b0064411_6173926.jpg

小さな公園があちこちにあります。
b0064411_6183076.jpg


b0064411_6185031.jpg


b0064411_6192868.jpg


b0064411_6201111.jpg


b0064411_6204662.jpg


菩提樹通りを通りかかったら、素敵な車
b0064411_6214115.jpg

この通りは、超高級なフラットが並んでいます。
b0064411_6222978.jpg


この家は、昔の家の窓や装飾だけを残して建て替えられた家。
b0064411_6241566.jpg

今は裁判官の学校です。
b0064411_6244741.jpg


b0064411_6361467.jpg


この素敵な生垣は、建築家Tusquetsの家


b0064411_6265465.jpg


このアイアンの門も素敵でしょう
b0064411_6273826.jpg


ポリテクニック大学もこの辺にあります。
b0064411_6292849.jpg

b0064411_6295513.jpg

中に入ると大きな池が。
b0064411_630269.jpg

b0064411_6311494.jpg

ここはチャペルと図書館らしい。




そろそろマロニエの花が咲き始めました。
b0064411_633333.jpg


さあ、帰りましょう。 現実にもどります。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by raindropsonroses at 2006-04-16 07:51
gyuさんへ。
おはようございます。常緑の木々も青々と色が変わって来ましたね。
街中を知らず知らずの内にぬけて人気がないところに行ってしまう僕にはもってこいの所かもしれません(笑)それにしても、いつも思うのは、素敵な生け垣に使われているアイビー!こう言う、仕立て上がるのに時間のかかる物って尊敬してしまいます。僕は短気なのでなかなか出来ないんですよ(笑)手入れも大変そうですもんね……。

ブノワ。
Commented by gyuopera at 2006-04-16 08:15
ブノワさん、いつもコメントありがとうございます。
こういう高級住宅街の人たちは、庭の手入れは皆庭師を頼んでいるんですよ。こちらでは極普通のようです。日本みたいに松の剪定に何万もかかるわけではないでしょうから。
アイビーはこちらでは地面を被うのによく使われます。スペインでは雨が少ないから、芝生はいつも水を上げなければいけないので、とても贅沢なんですよ。アイビーはその点丈夫なようですし、かなり早く伸びますね。でも我が家のはなかなか思うように伸びないなぁ。
Commented by ヴァイオリン弾き at 2006-04-16 09:12 x
眼に青葉、、
デジタル・カメラの網膜も一皮剥けたようですね。
緑が清々しい、
五月を身近に感じています。
Commented by チカダリ at 2006-04-16 14:12 x
お久しぶりです。バルセロナの緑が日々輝くような緑に変わっていくのがgyuさんの載せてくださる写真から見えてきますね。私は明日から旦那さまとイタリアへ出かけます。日本のサラリーマンの彼が長い休みをいただけるのは次は定年後かも・・・???ということで楽しいものになればなあ~って思ってます。イタリアもこんな美しい緑が広がってるとうれしいな!と今日は拝見いたしました。
Commented by gyuopera at 2006-04-16 15:27
ヴァイオリン弾きさん、だんだん新緑が目に鮮やかになってきて、外を歩くたび目を見張るようです。春は希望で一杯、なんとなくうきうきと楽しい季節ですね。
皆旅行に出かけて、人も車もずっと少なくなったバルセロナ、最高です(笑)。
Commented by gyuopera at 2006-04-16 15:31
チカダリさん、イタリアに旅行に?イタリアも今頃とてもきれいでしょうね!! バルセロナも変わったように、イタリアも変わったかしら?最後に行ったのは10年近く前です。それまで7回くらい行ったかな?もう記憶も朧になってしまいました。
どうぞ思い切り楽しんできてくださいね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-04-16 06:34 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(6)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera