セルバンテス公園の住民

そう、彼には去年も一昨年もお目にかかったことがあるのです。
b0064411_2443387.jpg

野うさぎ君!
b0064411_2445991.jpg
b0064411_2451624.jpg

b0064411_246394.jpg

b0064411_2455644.jpg

b0064411_247318.jpg

おーい、道路の真ん中じゃ人に見つかるよ!
b0064411_248316.jpg

ラビット君は、ゆっくりお食事を始めました。
b0064411_249229.jpg
b0064411_249357.jpg

b0064411_2495673.jpg

のどかな日です。

↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by raindropsonroses at 2006-04-10 11:07
gyuさんへ。
おはようございます。やっぱり、薔薇の方に目が行っちゃう僕ですが(笑)このウサギ、結構、デカいですよねぇ。一匹と言う事はないから、公園は穴だらけ?(笑)パリのシャルル・ドゴール空港のウサギを思い出しちゃいました。公園&庭園って鳥は沢山来る物ですが、こう言う動物が自然に住んでいる所って素敵ですね。やっぱり、バルセロナ旅行のリストに加えなきゃ(笑)

ブノワ。
Commented by amikajpn at 2006-04-10 11:41
マドリッドの Retiro 公園にはリスがいるそうですが…そういえばロンドンのハイドパークにもリス、いましたね。
うちのマンションの竹薮には狸が出ますが!(笑)
でもなんか突然 conejo al ajillo とか想像してしまいました(笑) この写真の兎を食べたいわけでは、毛頭ありませんが!(強調!)
Commented by gyuopera at 2006-04-10 14:57
ブノワさん、この公園、特に山に近いわけでもないし、木もそんなにないので、ウサギがいるなんて信じられないんです。見かけるのはいつも1匹なので、一匹だけだと思っていました。
スペインはウサギを食べるので、見かけるたび、「良くぞ生き残ってくれた」と感激しちゃうんです(笑)。
我が家から地下鉄で2駅、あるいても20分くらいのところです。
Commented by gyuopera at 2006-04-10 15:03
amikajpnさん、町からはどんどん自然が消えてゆくから、こんなところで野生の動物を見ると感激してしまうんです。それに、ものすごく大きな公園というわけでもないし。リスは時々ペドラルベス宮庭園でも見かけます。
え、amikajpnさんの竹やぶにたぬきが!?それはまた!
スペインはウサギを食べるんですよねぇ。ずっと抵抗があったけれど、最近はよく食べるようになりました。でもこんなピョンピョン跳ねているウサギ君をみちゃうと...食べられるかな?
Commented by やまも at 2006-04-10 16:33 x
1のバラのアーチ、どこかで見たことがあるような~~、と思ったら、
やっぱりバルセロナで住む予定のピソの近くの公園でした。
「近所の歩いていける公園」と言われたのですが、
私には歩けるとは思えない距離でした。
(私は車で連れて行ってもらいました。)
セルバンテス公園っていうんですね。
こじんまりした静かな公園で、お年寄りのご夫婦がのんびり散歩したり
ベンチでおしゃべりしたりしていい雰囲気でした。
私はお気に入りに登録していたのですが、ウサギがいるなんて!!
周りは住宅街だし信じられないです。

ペドラルベス宮庭園って、ディアゴナルにある公園ですよね?
私が行った時もリスいました!
素敵な公園が沢山あって、渡西が楽しみです。
最初は暇な予定なので、gyuさんのブログをガイドにしながら
お散歩するつもりです。
Commented by usaginosiratama at 2006-04-10 16:50
♪♪♪かわいい♪♪♪
いるんですね、街中の公園にも・・・会いたかった(笑)

野うさぎ天国のアイルランド・・・なはずなんですけど、まだ1度も見かけてないんですよ~(泣) 道路に横たわっている悲惨なうさぎはたくさん見るのですが(悲) 
Commented by gyuopera at 2006-04-10 20:09
やまもさん、セルバンテス公園の地図と開園時間です。
http://www.bcn.es/cgi-bin/veure_eq.pl?idioma=ES&v=BI&id=92086010721
我が家から歩いて20分くらい、ペドラルベス宮は7分くらいですですから、もしかしてお近くにお住まいになるのかもしれませんよ! そのときはぜひいらしてくださいね。いろんなところご案内しますよ!
バルセロナに来ると、きっとすごく歩くようになりますよ。歩きやすい靴を買ってらっしゃるといいですね。

Commented by gyuopera at 2006-04-10 20:25
usaginosiratamaさん、アイルランドは野うさぎの天国なんですか。
ピーター・ラビットって、アイルランド生まれだったかな?
でも車にはねられて... あれは可愛そうですね。ここではよく、高速道路で犬が跳ねられたのをみました。飼えなくなった飼い主が、犬を高速道路沿いにオキザリにしていってしまうらしいです。かわいそうですよね。
Commented by やまも at 2006-04-11 12:09 x
歩きやすい靴!必要ですね。持って行きます。

場所を確認してみました。
公園まで2キロ弱。確かに歩けるかも?な距離でした。
すっかりバルセロナだと思っていたのですが、正確にはバルセロナでは無いようです。
Espluguesと言う地区で私はバルセロナの一部だと思っていたいのですが、
詳細地図が出ない地域でした。
紹介してもらったサイト、面白いので色々見てみますね。
ありがとうございました!
Commented by gyuopera at 2006-04-11 17:28
やまもさん、Espluguesにお住まいになるのですね。バスだったらすぐですけれど、気分的に外、という感じがしますね。
以前息子がアメリカンスクールに通っていたので、毎日送り迎えして、帰りにEspluguesの市場に寄ったりしていました。大都会より親しみがあっていいかもしれませんね。ほんと、バスを使えばすぐですから、ぜひいらしてくださいね。
Commented by FRICKA at 2006-04-11 18:15 x
去年もgyuさんのブログを拝見して、この公園に娘と散歩しに行ったのですが、今回の素敵な写真を見てまたもや!ぜひ今週末にでも天気が良ければ行ってみようと思います。ウサギさんにあえるといいなぁ。
Commented by gyuopera at 2006-04-11 18:40
FRICKAさん、もうすぐご出産ですね! どうぞお大事に!
この公園、週末にいらっしゃるのなら10時前くらいの、人があまりいないときがウサギさんにあえる可能性が高いかもですよ。人が多いとでてこないでしょうからね。
彼、私が結構近づいても、にげないでじっとしていてくれたので写真が撮れました。こんなにじっくり見せてもらったの初めてです。
ペドラルベス宮にはリスやネコがたくさんいます。子供の遊具もあるけれど、ちょっと大きなお子様向けです。
Commented by darklady at 2006-04-11 21:12
かわいいピーターを追いかけたんですね~
Commented by gyuopera at 2006-04-11 21:33
darkladyさん、本当にびっくりでした。まだ元気でいてくれてとてもうれしかったです。いつもはさっとどこかにもぐりこんで、姿が見えなくなっていたのが、今年はゆうゆうと目の前でお食事してくれました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-04-10 02:50 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(14)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera