再びグラシア地区あたり

Gracia地区に用事があって行ったついでに、また例のごとく横道にそれて散策を楽しみました。
細い道の交差点に来ると、左右を見回し、めぼしい建物があるか探します。

まず目に入ったのは大きな古いお屋敷。遠くからでも建物の頭がぬきんでていました。
ここはつい最近、ここの新聞La Vanguardiaに、荒廃がすすんで遺憾であるとの記事を読んだお屋敷に違いありません。 
b0064411_2271150.jpg

近づくと、とても立派なお屋敷です。
b0064411_2273964.jpg

手入れされていればどんなにすばらしいことでしょう。

このお屋敷のある通りはお店も無く古い住宅ばかり。とても静かでした。
b0064411_2412522.jpg
ちょっと素敵な玄関のある家が。


b0064411_3402792.jpg


通りの突き当たりの角を曲がったら、

b0064411_3424994.jpg

またまた立派な建物が。こちらはきれいに修復されています。中も素晴らしいだろうな~。
ベランダは半円でとてもきれいですが、植物を置いていないんですよね。

そこから程近いところに、Jardin del Mestre Balcellsという公園があります。
b0064411_302755.jpg


古い建物が隣接していて、ちょっといい眺めです。

b0064411_3112848.jpg
この可愛い銅像が出来たことはごく最近の新聞にでていました。
ははん、ここにあったのねん。

公園の裏口を出たところに、アールヌーボーのお家がありました。後ろにある新しい醜悪なアパートとの対比がおかしいですね。塀には落書き!
b0064411_3335782.jpg


可愛い鉄格子のある家がありました。1925年くらいでしょうね。
b0064411_3343857.jpg

この建物の入り口、ネオクラッシック♪
b0064411_3353445.jpg

ちょっと中が暗そうですね。

散策を終えて、Mitre通りを渡ったところにある、Puxet地区の小さなメルカード(市場)に行きました。
ここで買ったものはこの次のブログでね。

↓クリックしていただけると励みになります。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-04-07 03:37 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera