アンティックフェアとマラソン大会

バルセロナでは一年中あちこちでアンティックフェアが催されますが、一番大掛かりなのが春のモンジュイックのフェア。会場も広く、参加するお店はスペイン国内はもとより、フランス、オランダ、ドイツからも多数あります。
b0064411_4482162.jpg

毎年忠実に招待券を送ってくれる業者がいるので、今年も見に行きました。

スペイン広場に行くと、大変な人出。 今日はバルセロナ・マラソンをやっていて、選手たちが到着し始めていたのです。
b0064411_4475297.jpg

走者が近づくと、皆拍手で迎えていました。

いつものアンティックフェアの会場入り口に行くと閉まっています。今年は入り口を反対側にしたので、大回りしなくてはなりませんでした。エンタシスの柱が青空にそびえています。
b0064411_449515.jpg

今年の入り口はこちらを左に入るんですって。
b0064411_4515313.jpg

入り口ではアストン・マーチンとジャガーの展示をしていました。
b0064411_453066.jpg


さて、アンティックの展示会。
b0064411_4541297.jpg

多分撮影禁止だと思うので、こっそり撮りました。
b0064411_4542627.jpg

タペストリー専門店があるんですよね。
b0064411_4544113.jpg

いつも中国の素晴らしい骨董品を出品するオランダの骨董屋。
b0064411_455281.jpg

ドイツの骨董屋で、アールデコの見事な家具をそろえていた業者。
b0064411_51563.jpg

この椅子が素敵でした。
b0064411_53658.jpg


絵は素晴らしいものがたくさんありました。私の好きなGrau Salaの楽しい絵, Joaquin Mirの美しい山の絵(彼にしては珍しい絵です), Josep Amatの紫をちょっと入れた海辺の絵, そしてAntonio Claveの若い頃の繊細な作品。Opissoの素敵な絵もたくさんありました。
家具では、16世紀の素晴らしいウォルナットのチェストがありました。素朴で、一緒に暮らしたくなるような家具です。お金とスペースがあったら、欲しい。ブロンズや小物には目が行かなくなりました。飾るものはもう何も欲しくなくなったのです。

2時間あまり見てから外に出ると、まだマラソンの選手たちがつぎつぎ到着してきていました。
b0064411_591255.jpg

b0064411_16274266.jpg

「ほげ~疲れた…」

あとで新聞で見たら、6000人もの参加者があったそうで、トップの人は2時間12分あまり。最終の人は… 5時間以上かかったのでしょうね。
b0064411_510584.jpg

本当に素晴らしいマラソン日よりでした。
b0064411_5114296.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。


Commented by lignponto at 2006-03-27 19:28 x
展示会は、素晴らしいですね。
マラソンは、弟が好きそうです。
彼は、毎年ベルリンマラソンを走っています。
Commented by gyuopera at 2006-03-27 20:42
lignpontoさん、この展示会は毎年とてもすごいです。最後はすっかりくたびれてしまいましたよ。以前は毎年ボルドーのアンティック展示会に行っていましたが、ここもすごいです。
マラソンは皆好きのようですね。今朝の新聞のトップに写真入で大きく出ていました。
Commented by sakurako at 2006-04-05 01:10 x
こんにちは!はじめまして^^

この日はたまたまスペイン旅行でバルセロナ1日目でした。
このマラソンの風景、とても綺麗にとれていますね!
私は人ごみの中から写真をとったので
下のほうに人の頭がうつってます・・・orz
Commented by gyuopera at 2006-04-05 05:48
sakurakoさん今晩は!ちょうどこのときバルセロナにいらしたのですね。バルセロナ滞在を楽しまれましたか?
マラソンのゴールのあったスペイン広場はけっこうな人出でしたが、、前が見えないほどではありませんでした。採集の人は何時に着いたのか、ちょっと興味アリです。
Commented by sakurako at 2006-04-05 11:41 x
スペイン広場は、お昼の12時くらいにいきました。
今までみたことのない噴水の大きさにびっくりしました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-03-27 05:12 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(5)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera