コルセローラの山歩き

昨日の土曜日はまぶしいばかりのお天気でした。それで、またバルセロナの北にあるコルセローラの山を歩きました。

今回は別のルート。松の多い山です。
b0064411_19284547.jpg

b0064411_19293267.jpg
時々びっくりするほど大きな松があります。


b0064411_19302696.jpg

ボーっと白く見えるのがアーモンド。
b0064411_19305641.jpg

あちこちに野生化したアーモンドの木があります。
b0064411_19312269.jpg
b0064411_19313253.jpg
b0064411_19314759.jpg
b0064411_1932186.jpg

ビンカの群生を見つけました。
b0064411_19324169.jpg

スミレもあちこちに可憐な姿を見せて。
b0064411_19331362.jpg

3時間あまりの山歩き、本当に心地よい疲れでした。

その後は、友人のトニアの家でお昼をご馳走になりましたがそのお話は次にね。

↓クリックしていただけると励みになります。

Commented by raindropsonroses at 2006-02-27 00:02
gyuさんへ。
空も花もすっかり春ですね!
青空が本当に綺麗です。東京は今日、雨降り日曜日。
一雨毎に暖かくなって行くといいのですけどね……。
そうそう、土曜日に、どこからともなくやって来たスミレを植え替えてあげました。根っこがはびこって来て、ご本家の薔薇を圧倒する勢いだったから(笑)そりゃぁもう凄い根の張りようでビックリです。gyuさんの写真みたいな紫だったかな……春の開花が楽しみです!

ブノワ。
Commented by gyuopera at 2006-02-27 00:21
ブノワさん、きのうは本当に素晴らしいお天気でした!今日は雨なんですよ。それでもアーモンドの枝を採りに行ってきました。お雛さまと一緒に飾るためにね。
山歩きは大好きです。歩いている人はかなりいて、皆野生のアスパラガスをたくさん持っていました。今季節なんですね。私は一本も取れませんでした(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-02-26 19:35 | 日々のこと cotidiana | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera