カタルニァ歴史博物館 3

カタルニァの近代史は、いずこも同じ、産業革命と戦争が付いて回ります。スペインの内戦は悲惨なものでしたから、人々の心に深い傷をつけました。
b0064411_6375944.jpg


これは1900年代初頭の事務所。こういう机は今でもアンティックショップでよく見かけます。
我が家の息子たちにもこのタイプの大型デスクを一つずつ買ったんですよ。
b0064411_640178.jpg


レトロなものたちも、当時の最先端の機械でした。
b0064411_6484928.jpg

このタイプライター、シンドラーのリストを思い出します。
b0064411_6501115.jpg


b0064411_652351.jpg
市民戦争は子供たちまでも必死で戦ったのです。


これは30年代のダイニングキッチン。明るい電気が家庭にももたらされました。あちこちに懐かしい道具が見られます。
b0064411_6541883.jpg

b0064411_6553115.jpg

そして学校。
b0064411_656816.jpg

これは60年代のダイニングキッチンです。電気製品が家庭で一般的に使われるようになります。私の趣味から行くと、30年代の方が好きだな~。
b0064411_658512.jpg


フランコの時代が終わり、ファン・カルロス一世が新国王となりました。スアレス政権に替わって、社会党のゴンサレスが政権を取ったのは1982年。私たちがスペインに来た年でした。

このミュージアムは広々としてとても楽しいので、ぜひ一度ご覧になることをお奨めします。

↓クリックしていただけると励みになります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-02-25 07:04 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera