アーモンド満開!!


カタルニァの名物ともいえるアーモンドが今満開です。どちらを向いてもアーモンドの花!
こんなにたくさんあるのかと驚くばかりです。

今日はオレネタ公園でたくさん写真を撮ったので、お花見してください。
b0064411_1515375.jpg
b0064411_152793.jpg
b0064411_1522159.jpg
b0064411_1523412.jpg
b0064411_1524761.jpg
b0064411_153131.jpg
b0064411_1531478.jpg

b0064411_1534319.jpg
b0064411_1535788.jpg
b0064411_1541050.jpg
b0064411_1542374.jpg
b0064411_1543714.jpg
b0064411_1545019.jpg
b0064411_155210.jpg

b0064411_1551577.jpg

b0064411_1552739.jpg


↓クリックしていただけると励みになります。

Commented by otoboke-ya at 2006-02-22 01:10
さくらみたいで、とっても可愛い花なんですね♪アーモンドって。知りませんでした。香りはあるんですか? すっかり春?初夏?の様子ですね。はやく日本も春にならないかしら?っていいながら、いきなり春も困りものですが。アーモンドがなった頃のレポートも楽しみです。
Commented by gyu at 2006-02-22 02:14 x
otoboke-yaさんこんにちは。ほんと、さくらみたいでしょう。
香りは花に鼻を近づけると、甘酸っぱいようなにおいがします。
実は緑ですが、たくさん葉が生えているのでほとんど見えません。それに、花が終わると、どこに木があったのだか忘れてしまうんです。花がないとただの木だから…(笑)当たり前ですが。 こうしてそこいらに生えている木は、木の実は皆鳥が食べちゃうのじゃないでしょうか。ほとんど見かけません。 散歩しながらちょっと枝をもらってきて飾ってありますが、時々花屋さんにも出ます。でもすぐ散ってしまうの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-02-21 01:57 | 花・植物 plantas | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera