再びCosmobellezaフェア

昨日はまたCosmobelleza展に行ってきました。 英語で言うならCosmowellness. そういったほうがピンときますね。
昨日の入場券を使えたのかもしれないけれど、間違って捨ててしまい、25ユーロなりを払いました。高い~。
b0064411_1736630.jpg


今「やせる」がブームですが、つらいダイエットや運動しなくても、機械を使って脂肪を撮ることが出来るというので、ウェイとコントロールセンターでは、こぞってそういう機械をそろえています。
シミを取るのも、レーザーを使わず、こういう機械でとることも出来るそうな。いまや科学の時代です。
私も機械をみてみたかったし、前日買った製品をインターネットで調べ、その効能などを調べた上で、また買い足したものもあります。

これはおなかの脂肪をとっているんですね。
b0064411_1726296.jpg


こちらはしわ・シミとり。
b0064411_17272944.jpg


セルライトを取る機械
b0064411_17281193.jpg


酸素治療。ちょっと、眠りの森の美女みたいですね。
b0064411_1729145.jpg


突然現れた美女軍団
b0064411_17294432.jpg


清涼飲料の自動販売機化と思ったら、シャワーブース
b0064411_17302430.jpg


薄いスクリーンの向こうにしつらえた会合場所
b0064411_1731307.jpg


デモンストレーションもさかんにやっています
b0064411_17321041.jpg


これは普通のバスタブに敷いて、ブクブクと泡を出す仕掛け。
b0064411_17331220.jpg


エコワインというのがありました。ううう…3本買っちゃった。高かったけど。
b0064411_1734221.jpg


機械、考えています。とてもお高いんです。12万ユーロ+16パーセントの消費税。
もう一つ別のは16万ユーロ+消費税。税金が高いですね。日本なんか消費税ものすごく安いですよ。それでも文句言う人がいるんですからね。
スペインなんか、お給料は安くて税金が高いです。でも皆文句を言わないでやってますよ。

↓クリックしていただけると励みになります。

Commented by bcnkahosumi at 2006-02-20 22:04
gyuさん 美容の機械をご検討中なんですか? 痩身???
十分若くておきれいなのに・・・なんて私は思ってしまいます♪(笑)
あっ??? もしかしてお仕事用でしたか???
しし失礼しましたぁ~(赤面)
でも・・・個人的には”しみとり”!!かなり興味あります! (爆)
Commented by gyuopera at 2006-02-20 23:33
かほすみさん、ええ、実は仕事用… 自分のためにではありません。でもこんなにお高いとね~。企業だったら投資も意味がありますが個人だと限りがあるしね。
タイにいた友人が、この機械すごくいいので大人気とのことでした。一番売れているのは韓国だそうです。韓国の人って、美しくなることにものすごく関心があるんだそうです。
Commented by オビ at 2006-02-21 11:45 x
gyuさん、はじめまして!ウルコさんのblog経由で以前から拝見していましたが...今回のCosmobellezaで思わず書き込みたくなりました♪

美女軍団はメークもバッチリですが、なにより民族衣装のような服がとっても素敵!セルライトで横たわっている女性には、つい拍手してしまいたくなりました。失礼ですね、ふふふ。と言うのも、私も他人事ではなく...私こそ彼女の代わりにモデルになるべきという感じですから(笑)

メークアップ編も、もうアートの域に達してますよね。赤と緑の激しいウィッグを被せられる前の写真達を見ていると、是非私にもやって欲しい~と思いました。私は日本にいますが、この楽しくて面白そうな3日間のイベントに行って見たかったです。ほんと、残念!!!

gyuさんの素敵なblog、また覗かせていただきますね!
Commented by gyuopera at 2006-02-21 17:16
オビさんこんにちは!書き込みどうもありがとうございました。
スペインに留学なさっていらしたんですね。スペイン語を使ってのお仕事、日本ではスペイン語が出来る人は少ないから、貴重でしょうね。

このフェリアのようなものは日本ではないのでしょうか?とっても面白かったです。ヨーロッパ各国及び中国や韓国のメーカーは参加していましたが、日本はゼロでした。ここの痩身用機械はかなり日本にも輸出されているんですよ。あっ、もしかしてオビさんのお勤めの会社はスペインと関係があるのかな?
会社勤めは対人関係が大変なので、ストレスが溜まり、私はもう無理です。自分で何か技術&ノウハウを持っていて、それを使ってお仕事するのは保証が無いけれど、人との摩擦があまり無いから、気楽でいいですね。
Commented by オビ at 2006-02-22 00:41 x
スペイン語を使う求人は確かに少ないですが、その分意外とスペイン語を使いたい人も多いようです。なので1つの求人に対する競争率がとても高くなっているんですよ~。

車やゲーム等の展示会等が日本である時はニュースでも取り上げられますし、日本での化粧品や美への関心度の高さから考えても、あってもおかしくはないですよね。楽しそう、、、!

私の仕事は残念ながらスペイン語を使いますが、スペインとは関係ありません。スペインと関係のある仕事に就きたいとは以前から考えているものの、なかなか難しくて。gyuさんは手に職を持っていらっしゃるのですね。すごい!社会人になって、何か技術を持っていることはとても武器になると思うようになりました。まだ何も持ってはいませんけどね(笑)

Commented by gyu at 2006-02-22 01:55 x
オビさん、私が買おうかなと思った機械はカタルにアの人が発明して作ったもので、日本にも販売会社があります。Indibaというのですが、私の友人の息子さんがそこで働いていて、今度やめるのですが、彼はスペイン人とのハーフ。スペイン語の出来る人を探していると思いますよ。興味があったら聞いて見たらいかがでしょうか?

私はずっと専業主婦でした。いつも海外にいたので、働くなんて考えもしなかったのです。でも、ここで4年間専門学校に通ってディプロマを取ったのですが、それを始めたのは40台も後半でした。 人間、どんなときでもやろうと思ったら、遅すぎることはないと思うんですよ。がんばりましょうね。
Commented by オビ at 2006-02-23 10:05 x
gyuさん、貴重な情報をありがとうございます。スペインが好きでそれに関する仕事をしたいと思う人達には喉から手が出る程、知りたい求人情報かもしれませんね(笑)早速ホームページを拝見しました。応募するかどうかはまだ考えていませんが、問合せだけでもしたいと思っています。

私も、gyuさんの考えに賛同します。何事も遅すぎることはありませんよね、本人にやる気さえあれば。但し私の場合は優柔不断で腰が重いので、gyuさんのように行動されている方を知る度に、勇気をもらえます。
Commented by gyu at 2006-02-23 16:26 x
オビさん、人間って、年取ってゆくまでにいろんな過程があるわけですよ。私が小さい頃はたいそう引っ込み思案で、いつも家に閉じこもっている子供でした。それが東京に出て一人で暮らすようになって、精神的にも肉体的にもとても強くなりました。今でもまだちょっと人前では臆する所がありますが、昔のことを考えたらうそのようです。自分でやりたい!という情熱を持った時、迷わずやってみる、間違っても悔いはないと思います。それが間違ったかどうかなんて、その人の人生の最後までわからないのだし。どんな経験でも無駄にはならないものです。何もやらないよりずっといいではありませんか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-02-20 17:44 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera