Cosmobelleza、美の追求

b0064411_152661.jpg

今日から3日間、Zona Franca地区のバビリオンで、Cosmobellezaのフェアがあります。
belleza, つまり「美しさ」を追求するフェアで、女性だったら誰でも興味ありですよね。

私は化粧品が主かと思ったら、美容器具、それも大型のものが大変多く、スパやフィットネスセンター用のものが主流でした。もちろんこれは専門家のためのフェアですから、無理も無いんですけれども。
b0064411_1545196.jpg

どこのセクションも、しゃれたベッドを備え付けてデモンストレーションをやっています。
この大きな掃除機みたいなの、あちこちで見かけましたが、セルライトを取る機械ですって。
b0064411_1551751.jpg

ドロのパック。
b0064411_1563266.jpg

こういう機械がたくさん!
b0064411_1571212.jpg

b0064411_1573844.jpg
b0064411_1575489.jpg
b0064411_1581032.jpg
b0064411_1582430.jpg

シャワーブースはこんな大きいものが。かっこいいな~。
b0064411_1593428.jpg

シャワーの蛇口が大きいのが主流のようです。
b0064411_1594897.jpg

お~、木のバスタブ!クイックリー婦人を連想しちゃいました。
b0064411_205837.jpg

大きいバスタブ。ジャクシーかな。
b0064411_22374.jpg

エー、お風呂に蓋するんだろうか
b0064411_223587.jpg

こんな風に薔薇の花びらを浮かべて、ね。でも本物じゃなきゃだめ
b0064411_231335.jpg

日本風の空間がありました。
b0064411_23541.jpg

足のマッサージをやっていたので、私も頼みました!
b0064411_242716.jpg

でもね、いろんな製品を使ってくれたけれど、マッサージは大したこと無かったんですよ。

これ、何かと思ったら、美容院の道具。カットするとき肩にかけるものと、ケープなど。
b0064411_251988.jpg


このフェアでは、いわゆるブランド化粧品は一切無し。ナチュラル製品を主に扱っていました。将来、こういった製品が主流になるかもしれませんね。
b0064411_26357.jpg

これ、実は化粧品の後ろに見える椅子が素敵だな~と思って撮ったんですよ。

興味を持ったものをいくつか買ってきました。
b0064411_282756.jpg

全部無香料の自然化粧品です。右からラベンダーの手洗い用石鹸、ラベンダーのボディクリーム、その手前がアロエの栄養クリーム、その後ろも自然のアロエクリーム2種、赤いのがトマトのクリーム、左の大きいのが海草のパック、左手前はGel, シャワーやお風呂に使います。
試してみて調子のいいものはgyu's shopにも出すつもり...でもしばらくかかりますね。
b0064411_2112977.jpg


メークアップ用品のところではモデルを使ってメークアップのデモンストレーションをやっていましたが、それはこの次に。

↓クリックしていただけると励みになります。

Commented by afoto at 2006-02-19 08:28
面白いですね!お仕事柄、感想がとっても興味深いです。
それにしても、ものすごいマシーンがあるのですねぇ!
ほとんど、車の小さいのみたいなのもあるし、レトロ宇宙映画に出て
きそうなのもあるし、面白い!
日本風・・・かなり頑張ってるけれど、昨日、たまたま京都で枯山水
見たばかりなので、ちょっと大雑把かな(笑)なんて、思ったり。
化粧品も気になりますー。
Commented by gyuopera at 2006-02-19 16:40
afotoさん、私もおなかの脂肪を取るマシーンを買いたかったんですが、とにかく皆大型でとても無理でした(笑)。これからはフィットネスセンターなどでは皆こんなマシーンを導入して客集めをするんでしょうね。美を追求するためにはする場所もかっこよくなくちゃね。大変だ~

海草のパックはセルライトやたるんだ部分に効果がありますが、昨日おなかにやったらかなりすべすべになり、調子良かったですよ。でもこんなに重いものはショップに出せないな~。 クリーム類もなかなか調子が良かったです。この中でも値段はマチマチですが、高ければいいわけじゃないんですよ。もちろんブランド化粧品と比べたら半額以下ですけれど。
Commented by raindropsonroses at 2006-02-19 21:17
gyuさんへ。
こんばんは。今日はフィルムのスキャンしていたら一日終わっちゃいました(笑)さて、何だか、ハリウッドの宇宙物の特撮スタジオか、赤い奴なんてそのままオリンピックに出られそうですね(笑)
女性に限らず、男だって若く見えて綺麗に越した事はないけど……面倒臭いので何にもやっていませんです、ハイ(笑)シャンプーがなくなってもその辺にある物で洗っちゃうし……塗って脂肪が取れるなら苦労はしないと思うんですが(笑)効果があったら教えて下さいね!

ブノワ。
Commented by gyu at 2006-02-20 01:37 x
ブノワさん、実は今日もまたこのフェアに行っていました。今は機械の時代で、昔は手でマッサージをしていたのがだんだん上手い人がいなくなったのか、機械に移行しつつあります。
私は相変わらず手でマッサージをしているんですが、でも毎週来る人が増えるんですよ... 
海草パックは、ぼこぼこした表面が滑らかになって、あととてもいいのですが、おなかの脂肪を取るまではやってくれませんね。腹筋しかないかな~。私は人には「はらもみ」をやるんですが、自分にはね~。無理です(笑)。とっても痛いんですもの。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-02-19 02:20 | 展覧会、展示会 exposition | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera