マジョルカ通り~~続き

昨日に引き続き、またマジョルカ通りに行きました。せっかくですもの、やっぱり展覧会を見たかったので。
今日はちゃんと住所と画廊の名前をメモして行きました。そこに着くまでに、ついつい素敵な建物に目が行っちゃって、なかなかたどり着けません。22年も住んでいるのに、まるで観光客のようです。上ばかり見て歩くので、首が痛くなっちゃいました。

b0064411_7385711.jpg

b0064411_7401217.jpg

こんな可愛い天使の付いた建物もあります。グラシア地区には悪魔の顔が付いた建物をいくつか見たけれど、この地区はもうちょっと優雅です。


b0064411_7432114.jpg

これはヘルメスですね。

b0064411_7442888.jpg

この教会は何様式だかわからないけれど、なんだかすごいミックスですね!


b0064411_7455578.jpg

ベランダの下もきれいな模様が付いています。
b0064411_7475553.jpg

ある建物の玄関のレリーフ。
b0064411_749341.jpg

これもちょっとすごいわね。
b0064411_7494934.jpg

昨日通りかかったときは小さなドアだけが開いていたけれど、今日は全開! 中もとても豪華でホテルみたい! 
b0064411_7505270.jpg

昨日入った画廊の前に、そこの女性が外でタバコを吸っていました。
「オラ!(こんにちは!)」
といったら、覚えていたのでしょう、
「オラ!」
と返事をしてくれました。昨日はずいぶん愛想が悪かったんですけどね。
b0064411_7534786.jpg

おー、この薬屋さん、素敵!
b0064411_7542719.jpg

バルセロナには素敵な薬屋さんがたくさんあるんですよ。

やっと見つけた画廊は、ランブラ・カタルニァ通りを挟んで向こう側にあったのです。
でもちょっぴり期待はずれでした。というのも、歩道のタイルの写真のように克明な絵だったのですが、そのほかの絵も、全部同じで、ただ落ちているものが、コーラの空き缶だったり、タバコの吸殻だったり、くらいの違いだけだったのです。それでも三分の一くらいの絵は売約済みでした。

画廊はちょっとがっかりだったけれど、素敵なインテリアのお店を見つけてしまいました。
そのことは別のブログでお話しましょうね。

↓クリックしていただけると励みになります。

Commented by ウルコ at 2006-02-15 10:35 x
私も時間がある時、建物見て歩いてるだけで結構楽しめるなーーと思います。
特に薬局はステキですよね。インテリアまでアンティークにしてるオシャレな薬屋さんは、何も必要なくても入りたくなります。で、歯ブラシとかのど飴とか買っちゃうんです・・。
Commented by gyuopera at 2006-02-15 15:51
ウルコさんもやっぱり? 楽しいですよね~。 そうか、薬屋さんにはいって、歯ブラシやのど飴を買うのね。そうか、今度その手でどんどん入ろう! いつも足早に通り過ぎてしまうから、入ったほうがもっと楽しめるわね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-02-15 08:02 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera