コンセプション通り

グラシア大通りからランブラ・カタルニァ通りに抜ける細い道、コンセプション通りには、ちょっと有名なTragaluzや、Bamboo(だったかしら)うレストランがありますが、そのほかは大体静かな住宅街です。この2つの目抜き通りの間にこんな静かな通りがあるのも、車が入らない私道だからなのでしょう。
どの家もきれいに修復され、100年以上経っているのにとても素敵です。今日は窓と玄関のドアに注目。
b0064411_7303271.jpg

1886年の文字が見えます。
b0064411_731595.jpg

b0064411_733116.jpg

なぜか右のドアだけ傷だらけ。ノッカーも楽しい。
b0064411_734444.jpg
b0064411_7342145.jpg
b0064411_7343696.jpg

いずれもすっきりと美しい玄関の扉です。
通りにはほとんど緑が見えないけれど、大きな中庭があって、木が生い茂っているところもありました。
扉やバルコニーを眺めながら、どんな人が住んでいるのかな、って想像するのも楽しいものです。

↓クリックしていただけると励みになります。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-02-11 07:38 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera