小宮殿ホテル

にぎやかなショッピング通りのランブラ・カタルニァ通りは、昔ながらのホテルがいくつかありますが、これはまだ3年前にオープンしたばかりのホテル。長いこと工事していたけれど、古い建物をそのままきれいに修復し、昔の面影を再現したもので、その名前も、Palacete(小宮殿)。
b0064411_17105156.jpg


入り口はこんな具合で、ゆるやかな螺旋を描いて上に上がってゆく階段があります。階段の横にはガラス張りのエレベーターがあります。

b0064411_171126.jpg
 

レセプションは大きくないのですが,その先にあるホールは、まさにパラセテ。
b0064411_1744261.jpg


ヴェルサイユの一室かと見まがうばかり。

b0064411_1754910.jpg


b0064411_1772636.jpg


b0064411_178883.jpg


そんなに広さはないけれど、この豪華さにはびっくり。

b0064411_179412.jpg


廊下の奥に、セルフサービスの軽食を取れるところがあって、ここはなんと24時間オープン。とても種類が多い。
b0064411_17141980.jpg


b0064411_17125325.jpg



b0064411_17134590.jpg


お部屋のほうはというと、結構豪華な感じだけれど、友人が泊まった部屋はそんなに広くないので、ちょっとごてごてしてうるさい感じがしないでもありませんでした。バスルームは見せてもらわなかったけれど。


b0064411_17161698.jpg

↑これはホテルの広告用の写真。

気になるお値段のほうですが、ロビーが広くないこと、レストランがないことなどの理由からか、3つ星なので、ホテル代の高いバルセロナでも、かなり良心的なお値段。 別に宣伝しているわけではないんですけどね。

場所はカタルニァ広場から2ブロック上。ショッピングにとても便利なところ。こんなホテルがあるんだ~、とちょっとびっくりしたのです。

↓クリックしていただけると励みになります。

Commented by kanako at 2006-01-31 19:19 x
あら。ずいぶんデザインが変わりましたね。こちらもステキ。
上記の写真、私のイメージする「バルセロナ」ってカンジです。
バルセロナにはステキなものがいっぱいありますが、gyuさんは見つけていらっしゃるのがすごくお上手です。
Commented by gyuopera at 2006-02-01 00:28
kanakoさん、このスキン、ちょっとうるさいとは思うんですけどね、自分で気に入ったようなデザインを作るまで出来ないし。もうちょっと勉強すれば簡単に出来るんでしょうけれど。

このホテル、初めて入ったときはびっくりでしたよ。あまりに豪華なもので。Majesticなど3倍くらいのお値段ですが、部屋は特に良いわけじゃないですね。Hotel Claris のセミスイーツはduplexになっていて素敵でした。泊まるホテルはその町のの印象を左右しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-01-31 17:24 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera