バスからの眺め

朝の患者さんから突然キャンセルの連絡。 久しぶりにノミの市エンカンテスに行こう!!

ちょっと寒かったけれどお天気もまずまず。ここはいつも混んでます。ホント、スリが多いので、油断は禁物。でも夢中になって物色していると、ついバッグのことなんか忘れてしまいますね。
一度カメラを盗まれたので、すっかり懲りて、首からかけてコートの中に忍ばせます。お財布類は身につけるようにして。

CDを売っているところで、猫ちゃんが良い気持ちそうに昼寝をしていました。
b0064411_15551810.jpg


そこのお兄さんが、
「本来ならモデル料を取るところだが」
それにしてもおとなしい猫ちゃん!

本屋でリセウ劇場の写真集の豪華本を見つけたり、素敵な物をいくつか見つけて大満足!
背負っていったモチラ(リュック)が大体一杯になりました。

帰りのバスは、バルセロナのメイン通りを通ります。いつ見ても好きな眺めです。一緒に見てください。

b0064411_162489.jpg

b0064411_1632065.jpg
b0064411_163559.jpg

b0064411_1643384.jpg

b0064411_165087.jpg

b0064411_165391.jpg

この椅子屋さん、"Sit down"って名前です。
b0064411_1655660.jpg

b0064411_1674258.jpg

b0064411_1681135.jpg

この家の上や壁などに、たくさんバラのモチーフが付いています。
b0064411_1683845.jpg

b0064411_1694259.jpg

b0064411_1610992.jpg

b0064411_16103160.jpg


全部バスの中から撮ったものなので、ぶれている分にはご勘弁を。それも信号やバスストップで停まった時しか撮れません(泣)。 もっと素敵な建物も一杯あるんだけど。
Commented by raindropsonroses at 2006-01-27 00:07
gyuさん、こんばんは。
この猫ちゃん、チョッと縞の入り方が変わっていますね。
何と何の雑種だろう……それにしても長い尻尾!
ウチに来ないかしら(笑)さて、バルセロナは晴れると物凄い青空になるんですねぇ。最近、東京は晴天続きですけどこんなには青くなりません。
戦利品が一杯で良かったですね(笑)今度はそれをアップしてみて下さいね。

ブノワ。
Commented by gyu at 2006-01-27 03:10 x
ブノワさん、この猫、こんな市場によくじっと寝ていると思いません?どこかに散歩に行ってしまわないのかしら。日の当たるところにちゃんと毛布を敷いてあげて、可愛がっているんでしょうね。
バルセロナの空は風が吹いたあとなどきれいですね。でも郊外に行くともっと真っ青になりますよ。空を見ているだけで気分が晴れます。
戦利品、今度載せますね。
Commented by usaginosiratama at 2006-01-27 18:44
はじめまして。アイルランドに住んでいるusaginosiratamaといいます。
今度バルセロナ旅行を計画していて、インターネットでいろいろ探していたら、gyuさんのこのブログにたどり着きました。
とても興味深い風景の写真や、お店のことなど、これからゆっくりと読ませていただきたいと思います。
バルセロナ、空が青いですね~。うらやましいです・・・。
Commented by gyuopera at 2006-01-27 19:32
usaginosiratamaさん、書き込みをどうもありがとうございます。
アイルランドはKinsaleに友人がいるので、2度行きました。北のイメージですが、あのあたりはとても良い気候なのですね。
ケルトということで、ガリシア地方の人たちはとても親近感を持っています。そういえばブルターニュ半島もケルトですね。
ブログはLivedoorから引っ越してきたばかりですが、お時間がありましたら、以前のLivedoorとDrecomのブログを見ていただくと、かなりいろいろな場所を紹介しています。
今日はとても寒くて、2度~7度。こんなに下がるのは久しぶりです。普通冬は8度~15度くらいです。こちらにいらっしゃるとき良いお天気だと良いですね。いろいろなインフォメーションは、バルセロナの市のサイト↓
http://www.bcn.es/english/ihome.htm
でご覧になれますよ。
Commented by kanako at 2006-01-27 23:10 x
>ちょっと寒かったけれど

gyuさん? めちゃくちゃ寒くなかったですか?
でも、こんなステキな物が見れて、買えるなら vale la pena ですね。
Commented by afoto at 2006-01-27 23:42
gyuさん エキサイトにお引越しされたんですね!
同じエキサイトブロガーになり、嬉しいです。
バスから写しても写真お見事です!
それにしても、バルセロナの光は冬も陰影がクッキリとして
青い空ですね!この太陽を浴びたいです。
Commented by gyuopera at 2006-01-27 23:54
kanakoさん、今日も寒いですね! お天気が悪かったので、一日中家でぐずぐず。私もすっかりスペイン人風(笑)。 バスの中から見ると、普通の車や歩いているときより少し視線が高くなるので、結構好きです。いつも上ばかり見ています。
エンカンテスは宝の山。じっくり見るほど時間は無いけれど、足早にさっと通ってもこれだけ見つけられるからやめられません(笑)。
Commented by gyuopera at 2006-01-27 23:57
afotoさん、Livedoorも今見たら、ちゃんと動いてたんですよ。せっかく引っ越したのに、な~んだ、でした。でもexciteのほうがアップしやすいですね。グレードアップしないと、すぐ容量が一杯になりそうです。
バスの窓がもうちょっときれいなら良いんですが(笑)。くっきりしているのは、写真を処理するとき、コントラストをあげてるから(笑)。でも青空の日が多いのは、うれしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2006-01-26 16:13 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(8)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera