オレンジ搾り機

我が家はもうずっと前から毎朝生のオレンジのジュースを飲んでいます。
オレンジを搾る機械はBraunのもので、バルセロナに来た時、知人からいただきました。
その方も実は誰かのをいただいたんだそうで、私が3代目ですが、さすが何年か経ったら壊れ、新しいものを買いました。 
その新しい機械も、先日、おそらく20年くらい使ったと思いますが、とうとう壊れてしまいました。
機械部分ではなく、ジュースが出てくる口のプラスチックが割れてしまっただけなのですが、取り換えようもなかったので新しいものを買いました。
アマゾンで買いましたが25ユーロとお安かったですよ。

で、昨日到着。

b0064411_06454439.jpg

20年使った古いものと、完全に全く同じデザイン。
一代目も同じデザインでしたからね。
いったいこのデザイン、何十年変わらないのでしょう。
絞る時、若干モーターの音が違うようでしたから、モーターはもっと力のあるものになっているのかもしれません。

b0064411_06454315.jpg
いつだったか、デザインミュージアムに行ったとき、なんとこのジューサーが並んでいました。 デザインされた年は確認しなかったのですが、ミュージアムにあるくらい昔から同じデザインなんですね。



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by otebox at 2018-02-06 08:34
思い出しました。私も泊めていただいたお宅で朝食にオレンジジュースを所望したら、奥さんがさっと立ってオレンジをしぼって出してくれました。その美味しかったこと。こちらではzumoというのは「生」を言うのだとあらためて感動しました。
Commented by gyuopera at 2018-02-13 03:17
oteboxさん、コメントありがとうございます。
パック入りの100パーセントナチュラルというフルーツジュースはたくさん売られていますが、生の果物を絞ってすぐいただくのが一番おいしですね。もうずっと前から毎朝絞っていますが、オレンジはすぐ終わってしまうので、しょっちゅう買いに行かねばならないのが大変と言ったら大変。パック入りだったら飲みません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2018-02-06 06:41 | 身の回りのもの cosas mias | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera