ブリュッセルへ5

ブリュッセル最後の日、朝はやっぱり蚤の市に行って、もうトランクにそんなには余裕がないのでセーブしながら買い物。
早めに切り上げて、近くのカフェでスープをいただきました。
割と最近オープンしたところだそうです。
b0064411_05484671.jpg


大き~いどんぶりにたっぷりのおいしい野菜スープ。パンもついてきたので、お食事になっちゃう。
b0064411_05484672.jpg

実はお昼に人に会うことになっていて、一緒に食事をしました。次男の友人で、私に会いたいっていうんです。?? 
で、その友人が家の近くまで来てくれたので、すぐ近くのレストランに行きました。

あまりレストランらしくないんですが、ベトナム系のおじさんが一人でやっているんですって。
食品やお惣菜、ケーキまで売っています。みんな自家製。
b0064411_05484425.jpg

棚に並んだ食品は売り物らしい。
b0064411_05484542.jpg

b0064411_06084391.jpg
お子さん(お孫さん?)の絵かしら
b0064411_05484604.jpg

ちょこっとケーキなども売ってます。
b0064411_06084366.jpg

b0064411_06084387.jpg

売り物なのか飾りつけなのかわからない
b0064411_06084491.jpg
大きなハカリがあって、これは野菜などを量るんでしょうね。野菜もちょこっと売ってました。
b0064411_06084469.jpg

普通の家庭のようなキッチン。
b0064411_05484438.jpg

その日の定食は肉団子スープ。コンロに乗って出てきました。それとライス。
b0064411_05484603.jpg
息子はさっきスープを飲んだからおなか一杯、で、サンドイッチ。
友人もサンドイッチを一緒に頼みました。
b0064411_05484556.jpg

飲み物はお茶を頼みました。いろいろブレンドされていておいしい。これもコンロに乗ってきました。(ウォーマーっていうのかな)
b0064411_05484559.jpg

食べた後は、友人と別れて、私たちはアール・デコの家を見学に行きます。
b0064411_06084257.jpg

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-10-27 03:13 | 旅行 viaje | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera