ペドラルべスの散歩

カタルーニャの祭日だった月曜日は、たくさん人が出るからなるべく外出しないように、と言われていましたが、素晴らしいお天気でしたもの、セントロじゃなくてペドラルべスの上のほうだったら別に危険もないでしょう、この頃特に運動不足だし、と歩き始めました。

雲一つない空

b0064411_05061799.jpg


上のほうへ上のほうへとどんどん上ってゆきます。
b0064411_05061847.jpg


この建物はどこかの領事館のようですね。こんな高いところでは、働いている人たちは通勤するの大変じゃないかしら。みんな車かしら。
b0064411_05061881.jpg


このあたりは大きなお屋敷ばかり
b0064411_05061861.jpg


b0064411_05061843.jpg


大きな松
b0064411_05061993.jpg


この家も大きいこと。広い庭。
b0064411_05061928.jpg


b0064411_05061750.jpg


ここは学校。このあたり学校もいくつかあります。
b0064411_05125286.jpg


このあたりに来たら、ちょっと地面をきょろきょろ
b0064411_05125373.jpg


あった
b0064411_05125394.jpg


銀杏。まだないと思ったけれど、もう落ちてる。
b0064411_05125335.jpg


細い木だけれど、ちゃんと実をつけてくれる。今日は手袋持ってこなかったので少しだけ。
b0064411_05125412.jpg


古い大きな家
b0064411_05125478.jpg


ポーチだけだって大変な広さ
b0064411_05125292.jpg


b0064411_05180396.jpg


中を見て見たいですね
b0064411_05180363.jpg


あの大きな家は何でしょうね~
b0064411_05180496.jpg


こちらはIESEという学校
b0064411_05180403.jpg


b0064411_05180468.jpg


b0064411_05180419.jpg


おなじみのかわいい家
b0064411_05180597.jpg


b0064411_05180244.jpg


b0064411_05180284.jpg


こちらは養老院
b0064411_05180349.jpg

ここも大きな家
b0064411_05212257.jpg


b0064411_05212258.jpg


b0064411_05212315.jpg


b0064411_05212374.jpg


家に帰ったら採ってきたツタを花瓶に入れて
b0064411_05212356.jpg


綺麗な落ち葉も拾ってきました
b0064411_05212476.jpg


b0064411_05212277.jpg


そして拾った銀杏はこれだけ
b0064411_05212152.jpg


外の皮と果肉を取って種を干す
b0064411_05212138.jpg

息子が、

「なんかものすごく嫌なにおいがするけれど、気のせい?」


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by vesenaz0213 at 2017-09-14 05:41 x
先日のブログでもペドラルベスのあたりが出ていたので、あの辺りにお住まいかと思いましたがLesCortsの上の方ですか!ご近所です♡ そして息子たちはペドラルベスのフレンチスクールです!最近何度も学校に行く用事があって、行くとあの辺りの方が静かだったかなあ...と思ったり。フランス人はもっともっと山の方の一軒家に住んでいるファミリーも多いそうですが、一軒見に行きましたが、ちょっと辛いです ^^; 広さはあるし眺望も見事ですが...

LesCortsは便利ですね。お店も多いしトラムもバスもいっぱいあって、バルセロナ初心者の我が家にはありがたい場所です :) gyuさんの過去記事も拝読してまして、そのうちムートンのスリッパを買いに行こうかと計画しています
Commented by gyuopera at 2017-09-14 06:28
♪vesenaz0213さん、コメントありがとうございます。
ペドラルべス地区とは言いますが、あそこはLes Cortsに入るんです。お子様リセウフランセーズに行ってらっしゃるんですね。でもあのあたりは静かでも買い物・交通が不便だから、私のライフスタイルには合わないです。生鮮食品はやっぱりボケリアに行きたいし、スーパーもあちこち試したいし、オペラやコンサートの後地下鉄で帰れるところがいい、という具合です。
ムートンのスリッパ売っていたお店、今もやっているといいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-09-13 21:11 | 散歩 paseo | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera