新しいパーカ

しばらくブログお休みしてしまって失礼いたしました。
お仕事がとても忙しくて、毎日毎日夜中の2時過ぎまで。このままじゃ体壊すかも、と今日あたり少しスピードダウン。

バルセロナは夏が終わると大体9月の初めからすっと涼しくなるのですが、それでもコートを着るほどじゃない。
で、夏の暑さを思えば涼しくなったのだけれど、でも日中は気温が上がり、まだまだ夏服。そんな変に寒いような暑いような気候が11月くらいまで続き、それから突然、翌日から冬のコートを着なくちゃいけなくなる、つまり中間があまりないのです。
それで、トレンチや薄手のコートはあまり出番がないのですが、一応何枚かは持っていて、でもどれもあまり気に入らない。

で、通信販売のRedouteのウェブページを見ていたら、ちょっとよさげなコートが。
私はウエストマークのコートは全然ダメなので、これはAラインで、色も辛子色に近いカーキ。この間日本に帰った時、Mujiで買ったジャケットによく似た色。で、ポチしてしまいました。

b0064411_08155669.jpg
シンプルでしょ?

で、昨日届いたので、まずやったことは

b0064411_08155623.jpg
内ポケットを付けます。これはコートだから両方に付けました。ハンドバッグにはなるべくお財布を入れておきたくないので。つまりスリ防止。
ちょうど似たようなシルクの布があってラッキー。
服を捨てるときは、使えそうな部分の布を切って取っておくんですが、それが役立ちました。

それから、どうしても袖が長いので丈詰め。
b0064411_08155581.jpg

一つだけ付いているボタンも、アンティークのボタンに替えました。
付いているのがもともとの。下のが替えたボタン。
b0064411_08155548.jpg

割と厚手なので、かなり寒くなっても着られそう。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by pu at 2017-09-12 14:14 x
素敵!
元のままでもおしゃれですが、アンティークボタンで、とっても素敵に!!
ポケット付や、袖詰め・・gyuさん器用でいらっしゃるんですね。
私は、せいぜい、スカートの裾のまつり縫いと、ボタン付けくらいです。
Commented by gyuopera at 2017-09-13 21:02
♪puさん、コメントをありがとうございます。
これはデザインがシンプルで気に入りました。ごちゃごちゃといろいろついているのが案外多くて・・・。ボタンを替えると、服の雰囲気が変わるので、よくやります。シャツのプラスチックボタンを貝ボタンに替えたりとか。ジャケットはよくやりますね。
内ポケットは旅行の時特に便利です。パスポートやカード類が入れられます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-09-08 08:09 | ファッション moda | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera