グラシア地区のお祭り1

ランブラスのテロ事件ですっかり意気消沈してしまったバルセロナ、今やっているグラシア地区のお祭りも、だいぶ活気がなくなってしまったようです。
それでもグラシアのお祭りはバルセロナの夏の風物詩。やっぱり行かなければ。
まあ私はさまざまに趣向を凝らした通りの飾りつけを見るだけだけれど。

b0064411_04121223.jpg

もうずいぶん歴史の長いお祭りです。
b0064411_04595872.jpg

初めに行ったのはSt. Antoni通り。
b0064411_04121250.jpg

あら、つららが下がっている。冬山か?
b0064411_04121291.jpg


古風なリフトもぐるぐる回っていてスキー場みたい。
b0064411_04121211.jpg


b0064411_04121311.jpg


Travesquia? テロの犠牲者のための喪章がついていますね。
b0064411_04121366.jpg


花のような雪が降っています。
b0064411_04121434.jpg


b0064411_04121405.jpg


窓辺はチロル風に飾られて、スキーの板なんかあって。
b0064411_04121459.jpg

b0064411_04121184.jpg


b0064411_04595960.jpg

b0064411_04595913.jpg

木も作ってます。
b0064411_04595986.jpg


b0064411_04595910.jpg

鳥もいるのね
b0064411_05000072.jpg


突然、ロマネスクの教会
b0064411_05000044.jpg


b0064411_04595724.jpg

壁画が…
b0064411_04595850.jpg

よく見たら
b0064411_04595849.jpg

パエリャなんか持っている人もいて
b0064411_05015270.jpg

つい笑っちゃう。
b0064411_05015232.jpg

でも柱頭部分なんかかなり良くできてる
b0064411_05015236.jpg

ちゃんと後陣まであって
b0064411_05015304.jpg


みんな大笑いの壁画
b0064411_05015322.jpg

b0064411_05015372.jpg


鐘楼もあります。サン・クレメンテの教会ね。かなり窓が大きいけれど。
b0064411_05015159.jpg


アプローチに並木まで作っているのよ。
b0064411_05015243.jpg

すごくがんばって作った感じ。功労賞!
b0064411_05015202.jpg



↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
Commented by otebox at 2017-08-20 06:25
こっちまで元気いただきました。「いつもどおり」を取り戻すことが何より大事なのだと思わされました。負けるなBCN!
Commented by gyuopera at 2017-08-22 07:06
♪ oteboxさん、いつもコメントありがとうございます。
表面的にはいつも通りにはなりましたが、人々の心に大きなしこりが残されました。一応関係者はすべて逮捕されたり射殺されたり爆発で亡くなったりと不幸な最期を遂げましたが、まだ完全に解決したわけではなく、テロ組織はもっとたくさんあるようです。怖いことですが、そういう世の中になってしまったのですね。悲しいことです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-08-20 04:11 | イベント、お祭り fiesta | Comments(2)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera