バルセロナ交通局からの新しいアプリ

バルセロナ交通局で、新しいアプリが出ました。
以前からもあったものですが、バスがあと何分かで来るか、すぐわかるもの。
勿論、メトロもOK.

まず、アプリを携帯にダウンロード(無料で簡単)
b0064411_20120030.jpg

アプリを開くと、自分のよく使うラインを選んでおきます。
b0064411_20120091.jpg

私がよく使うラインは7つくらいですが、他のラインももちろん調べられます。
b0064411_20120095.jpg

例えば7番のラインをクリックすると、バス停一覧が出てきて、
b0064411_20115950.jpg

自分の使うバス停を見ると、あと何分で来るかわかるわけ。
それを逃すと次は何分後、というのも出て来るので、家を出る目安になります。
b0064411_20115900.jpg

付近の地図も出るので、どこにバス停があるかもわかるし、便利。
b0064411_20115901.jpg

バス停によっては、あと何分で到着、と出て来るところも多いのですが、無いところなんかはこれは便利。

こんなことはとっくにやっていらっしゃる方も多いと思いますが、こういう物に疎い私は、今までさっとできなかったのです。

それにしても、このアプリで、やっと人並みに…

でも、しょっちゅう携帯を家に忘れてしまうので、それじゃ役に立たないか…


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-08-07 06:11 | お知らせ noticias | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera