ペドラルべス修道院でのコンサート5

コンサートのお話なのに、長々とペドラルべス修道院のことばかり書いてしまいました。

9時に席に付きましたが、10分くらい遅れて始まりました。
b0064411_05545022.jpg

プログラムは受胎告知
b0064411_05323044.jpg

皆、古楽器です。2つ以上持っている人も何人もいたので、みんないろいろ演奏するのでしょう。
b0064411_05545000.jpg


b0064411_05545074.jpg

b0064411_05545093.jpg
b0064411_05545123.jpg


b0064411_05551208.jpg


太鼓の人がすごくうまい。タンバリンのチャラチャラ鳴る金属部分でカスタネットのような音を出したり。
b0064411_05544892.jpg

金管が3人いるので、かなりブラスバンド的な音。16,17世紀の曲だそうですが、リコーダーも入っていたらいいのに。

歌は女性が一人。初めはちょっと上がっていたみたい。
b0064411_05544980.jpg

この方がリーダー。説明をしてくれましたが、カタラン語でよくわからない。
b0064411_05544985.jpg
私たちのリコーダーのオーケストラで演奏した曲も入っていました。

これが最後の曲。


終わりました。
席の横のパティオの噴水のキャンドルがきれい。
b0064411_05570958.jpg


b0064411_05570948.jpg


b0064411_05570957.jpg


b0064411_05570935.jpg


b0064411_05571005.jpg


b0064411_05571082.jpg


b0064411_05571098.jpg


b0064411_05571086.jpg


b0064411_05571097.jpg


b0064411_05570854.jpg


b0064411_06085706.jpg

コンサート自体はちょっと物足りなかったけれど、夜の修道院は素敵でした。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-07-22 05:31 | オペラ、コンサート musica | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera