ペドラルべス修道院のコンサート1

7月14日、夜の9時から、ペドラルべス修道院で "De vos com amoros"のコンサートを聴きに行きました。16世紀くらいの音楽というので、期待してゆきました。

夜9時始まりですが、8時から入れるというので、早めに行きました。
ここはいつ来ても、大好きなところ。
b0064411_08191873.jpg

チケットをもらって回廊に入ります。
b0064411_08191808.jpg


あの奥でやるようです。早々と座っている人たちがいましたが、まだ45分もあるなら、中をまた見学しよう。
b0064411_08191906.jpg

b0064411_08191993.jpg


b0064411_08191923.jpg


b0064411_08191962.jpg


b0064411_08192054.jpg


そうそう、アバデッサの尼僧姿の写真を撮っておかなくては。

b0064411_08235645.jpg

礼拝堂の中の像は、ちょうどこの裏側にあり、女王の衣装を着けています。
b0064411_08192077.jpg

真ん中の泉水のところに行ってみよう。
b0064411_08235674.jpg


まあ、池にキャンドルがたくさん浮かべてありました。
b0064411_08235621.jpg


コイ❓もたくさんいます。
b0064411_08235754.jpg


b0064411_08235525.jpg


b0064411_08235635.jpg
b0064411_08285735.jpg


b0064411_08285741.jpg


b0064411_08285776.jpg


b0064411_08285879.jpg


こちら側にも席が作ってあって、まだ誰も座っていません。
b0064411_08285878.jpg

b0064411_08313851.jpg


とりあえず一列目の端に腰を下ろしました。
b0064411_08314063.jpg


b0064411_08313910.jpg
b0064411_08313905.jpg


でもまだ30分もあるんですもの、もう少し見学しましょう。
b0064411_08314055.jpg


b0064411_08313885.jpg


b0064411_08313851.jpg


b0064411_08285803.jpg
つづく

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ

Commented by From JAPAN at 2017-07-24 11:36 x
はじめまして。
この度、スペインへ旅行をすることになりスペインに在住されているとのことで興味深くブログを拝見しました。
小学1年生の子供がいる家へお邪魔するので、日本からの手土産に悩んでいます。
ピアノを習っているようなので、ピアノ柄のトートバックなどを考えていますが…音楽が日本よりも根強いているそちらには、ピアノ柄の小物はたくさんあるのでしょうか?
また、日本からのお土産で喜ばれるようなものがあれば教えて頂ければと思います。

はじめましてでこのような不躾な質問で恐縮ですが、もしお時間があればコメントいただければ幸いです。
よろしくお願いします。
Commented by gyuopera at 2017-07-25 19:29
from JAPAN さん、スペイン旅行をなさるのですね。
お土産は、各家庭で喜ばれるものは大幅に異なるので、私の思っているようなものとは異なるかもしれませんが、思いついたものをあげてみます。
日本のご家庭なら、日本食でこちらで手に入らないものは喜ばれると思います。フリーズドドライのお味噌汁とか、梅干しとか、おせんべい類のお菓子とかお味噌、麦茶、お茶、ふりかけ、カルピスなど。
スペインの場合、全部とは言いませんが、お子様がピアノを習っている場合、先生が家に来てくれるケースが多いのではと思いますので、トートバッグはきっと使われないかもしれません。
これはあくまで私の意見なので、こんなお答がそのご家庭に適するかはわかりませんが、参考になればと思います。
スペイン旅行楽しんでください。
Commented by From JAPAN at 2017-07-26 09:50 x
早速のお返事ありがとうございます^^♡
7/25の帰国時に購入された記事もとても参考になりました!
スペイン旅行、楽しんできます♪
Commented by gyuopera at 2017-07-26 22:46
From Japanさん、参考になったらうれしいです。
日本のお菓子類は、甘すぎなくて喜ばれるとおもいます。
スペイン旅行中、すりには十分気をつけてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-07-17 08:14 | オペラ、コンサート musica | Comments(4)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera