日本一時帰国10

いつも日本一時帰国の最後の2日は、池袋のメトロポリタンホテルに2日間宿泊するのですが、今回もトランクと一緒にタクシーでホテルまで行きました。
チェックインしたら、普通のシングルを予約しておいたのに、デラックスルームにアップグレードしてくれました。(年に一度しか来ないのにね?)お部屋には、花かごが飾られていて嬉しい!

b0064411_20594496.jpg

b0064411_20594499.jpg

鏡の前に置きました。
b0064411_20594492.jpg

外は雨がかなり激しく降っています。
b0064411_20594582.jpg

その夜は中目黒の花米という小料理屋さんで友人と会いました。。
道がわからなくて(日本って通りの名前が無いから難しい)、何度も人に聞いて、最後に親切なお兄さんが、携帯でささっと調べてくれて、道を教えてくれました。

b0064411_20594598.jpg

おしゃれな雰囲気
b0064411_20594546.jpg

b0064411_21041249.jpg


b0064411_20594372.jpg


メニューを見ると、とてもお高いんです。でも周りを見ると、若い人ばかり。
皆さん、高級志向なのかな。

どれも上品な味付けでおいしかった。

b0064411_20594329.jpg


b0064411_20594322.jpg


b0064411_21041281.jpg


b0064411_21041382.jpg


b0064411_21041392.jpg


アナゴはかなり塩辛くて残念…
b0064411_21041191.jpg


b0064411_21041270.jpg

最後の日は、東京駅の「虎屋」でお友達2人とお昼。
東京駅の昔の煉瓦の壁をそのまま残してあっていい雰囲気でした。
b0064411_21115829.jpg


b0064411_21115746.jpg


b0064411_21120635.jpg


お昼はとてもヘルシーなランチメニュー。少し量が少なくない?
b0064411_21115774.jpg
話が弾んでとても楽しいひと時でした。

その夜はまたホテルの中華レストランで姉夫婦と食事。
日本の中華料理はおいしいですねえ。
b0064411_21151607.jpg

b0064411_21151738.jpg

b0064411_21151898.jpg

b0064411_21151894.jpg

b0064411_21151829.jpg

b0064411_21151639.jpg

b0064411_21151675.jpg


b0064411_21163764.jpg


b0064411_21163783.jpg


辛い!
b0064411_21163789.jpg

日本一時帰国のご報告は、お料理ばっかりみたいでしたね(笑)。
日本はやっぱりおいしいものがいっぱい…

ホテルからの夜景
b0064411_21163653.jpg

帰りはブリュッセル経由、飛行機は一人一人がブースになっていてよかったです。
b0064411_21163658.jpg
で、無事バルセロナに戻りました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。楽しい滞在でした。


↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-06-02 07:44 | 日本 Japon | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera