Rocamora財団見学8

ロカモラ邸の二階のコレクションを見終わって、ホーっとため息。

窓から庭が見えます。

b0064411_05401832.jpg

階下に降りて、庭に出ました。

b0064411_06090916.jpg

b0064411_06054522.jpg

もっこうバラが満開。
b0064411_06054540.jpg


b0064411_06054545.jpg


b0064411_06153380.jpg

b0064411_06054451.jpg


b0064411_06054493.jpg

庭から家のほうを見る
b0064411_06054652.jpg

b0064411_06090836.jpg

居心地のよさそうなテラス
b0064411_06054629.jpg

b0064411_06090926.jpg


アンフォラも発掘品ですね。
b0064411_06090941.jpg


b0064411_06054606.jpg


b0064411_06054627.jpg


b0064411_06054693.jpg

b0064411_06153363.jpg

b0064411_06090779.jpg


b0064411_06090933.jpg


b0064411_06090714.jpg

本当に楽しい見学でした。私一人でしたからね!

実は、私、ロカモラ氏の絵を持っているんですよ。
そのことをミュージアムの人に言うと、ロカモラ氏の甥にあたる人が出てきて、ぜひ写真を送ってくれと言います。今、ロカモラ氏の描いた絵のカタログを作っているのだそうです。家に帰ってすぐ写真を撮って送りました。

b0064411_06153352.jpg


ほら、サインも同じでしょう。1928年の年号が入っています。
一部、絵の具が落ちてしまって残念だけれど。
b0064411_06183843.jpg
すぐミュージアムからお礼のメールが届きました。
本当に楽しんだロカモラ財団のミュージアム、機会があったら是非訪れてみてください。

Fundación Cultural Privada Rocamora  http://www.rocamora.es/inicio/

明日3日から15日まで、日本に一時帰国するため、ブログはお休みさせていただきます。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-05-02 02:53 | ミュージアム museos | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera