春の日よりに花を摘む

イースターの祭日が始まって、私の住む辺りは皆出かけてしまってひっそりと静かです。
イースター時期は、往年の例ですと大体ぐずついた天気が続いていたのですが、今年は毎日快晴の素晴らしいお天気。散歩に出かけたいですよね。

で、出かけました。

ニセアカシアの花が咲いている。
b0064411_02363541.jpg


b0064411_02363509.jpg


日本で見たものより、花がびっしり固まって房になっている。
b0064411_02363664.jpg


b0064411_02363659.jpg


b0064411_02363762.jpg


b0064411_02363778.jpg


こちらの土手にはビンカが群生。
b0064411_02363582.jpg


b0064411_02363577.jpg

b0064411_05052147.jpg


道に飛び出して、人に踏まれそうな花だけ摘ませていただきました。
b0064411_05052140.jpg

この家はかつて誰かの別荘だったと思うけれど、今はカサ・カンタブリア(だったかな?)、レストランになっています。 
b0064411_05052265.jpg

お隣も昔の別荘だったのを、建築家のTusquetsが家にしていたけれど、後ろの建物がもう別の会社になっているので、引っ越したかも?
b0064411_05052283.jpg

b0064411_05052256.jpg

こちらの並木は何の木かわからないけれど白い花が咲いていてきれい。
b0064411_05052051.jpg


b0064411_05052059.jpg


b0064411_05052016.jpg


b0064411_05052108.jpg


緑が生き生きしていていい季節ですね。
b0064411_05120919.jpg


b0064411_05120928.jpg
 


b0064411_05120826.jpg

もう少ししたら新緑がもっと濃くなってきれいになるでしょう。
b0064411_05120959.jpg
短いお散歩でした。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-04-15 02:35 | 日々のこと cotidiana | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera