マテルニダ公園

マテルニダ公園は、あまり知られていないのですが、ホテル・プリンセサ・ソフィアの後ろ側に広がっているかなり広い公園です。バルサのカンプ・ノウの隣。

ディアゴナルをホテル沿いに下りて行って左の入り口を入ると、ローズ・パビリオンがあります。

b0064411_02084649.jpg

今は大学で使っているみたい。
b0064411_02084699.jpg

b0064411_02084734.jpg

大変美しい建物です。
b0064411_02084769.jpg


b0064411_02084767.jpg


この公園にも、たくさんのハナズオウの木が植えられています。
b0064411_02084618.jpg


b0064411_02084784.jpg


b0064411_02084868.jpg


講演の中にはたくさんの20世紀初頭の建物があり、今はほとんどオフィスか病院。学校もあるようです。
b0064411_02084527.jpg


b0064411_02084695.jpg


我が家からはちょっと遠い、メルカドーナという大きなスーパーに行くのに、いつもこの公園を突っ切るのですが、交通量の多い道路を歩いていくよりずっといい気持ち。

帰りはDexeus病院の庭を通らせてもらいます。
b0064411_02171770.jpg


b0064411_02171734.jpg
UEの規定よりかなり大気汚染度が上回っているバルセロナ。
こういうところを通っていればあまり感じないんですけれどね・・・。

↓クリックしていただけると励みになります。どうぞよろしくお願いいたします。
ヨーロッパ(海外生活・情報) ブログランキングへジモモ バルセロナ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by gyuopera | 2017-04-06 02:08 | バルセロナ案内 Barcelona | Comments(0)

私と一緒にバルセロナを散歩しましょう Vamos a pasear conmigo en Barcelona!


by gyuopera